ジンの厳選勝負レース予想(2019年02月13日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日は厳選勝負レース公開していきますよ!

今節の芦屋は初日に高配ブッコ抜いているので

厳選は勝ち確なのですが正直勝負駆けの準優勝戦が勝負!

本日狙うのは10Rなのですが、これ間違いなく高めまで狙えます!

ここらで万舟的中して爆儲けといきたいところです\(^o^)/

では本日の厳選予想に入っていきましょう。


【芦屋10R:準優勝戦】


1 深川 真二

2 鳥飼 眞

3 篠崎 仁志

4 塩田 北斗

5 原田 幸哉

6 瓜生 正義


さぁ、本日の厳選はココ!

初日に厳選でお世話になった深川のイン戦。

見解でも書いた通りで出足が抜群の14号機。

好機を味方にしっかり結果を残してここまで来ましたね。


しかし・・・

正直良いのは出足と回り足だけ...


伸びに関してはここに入れば劣りますし

スタートバッチリ踏み込まないと簡単には逃げ切れないでしょう。


ここは展開をぶち壊せる選手がいるだけに

深川のインを嫌って一撃高配当を狙っていきたい!

準優勝戦で一番波乱を狙っていけるレースだと思ってます!

では予想を発表していきましょう!



【展開予想】


まずは大事な展開面を考えていきます。


展開の鍵を握るのは2号艇の鳥飼!


上記でも書いた展開をぶち壊せる選手とはこの鳥飼ですね。

伸び足に関してはここに入ればナンバーワン!

深川より出足は劣りますが伸びは段違いなので

ここは結果を残しに行くなら頭を叩くはず!


実際に初日も2コースから捲りを仕掛けていますし

何より鳥飼の2コースからの通算決まり手を見れば捲り屋なのがわかる。

2コースからの通算決まり手は


差し:141

捲り:104


大体差しに偏るのが普通ですが

これだけ2コース捲りを決めているということは

少しでもスリット抜け出せばガンガン捲っていく選手ということです。

初日はスリット揃って…


この体型で捲りに行きましたからね。相当な捲り屋です。

ちなみに3,4コースからの決まり手も

捲りの方が多いだけにやはり鳥飼は捲り屋。

深川を交わすには上を叩くしかないと本人も思っているはずで

ここは賭けですが2コース捲りの展開に賭けてみたい。


この展開に賭けるなら当然深川は潰れる展開まで。

外の穴を連れてきて大波乱まで!


【スリット予想】


                 ☆(1マーク)

      ①

        ②

      ③

        ④

       ⑤

      ⑥ 


篠崎は展開突いての差し狙い!

塩田はスタート決まっているので出ていくでしょうが

鳥飼も抜け出すので捲り差し狙いでしょうね。


【機力評価】


    出 伸 回

深川  ◎ ◯ ◎

鳥飼  ◯ ◉ ◯

篠崎  ◯ ◯ ◯

塩田  ◎ ◎ ◎

原田  ◯ ◯ ◎

瓜生  ◯ ◯ ◯


鳥飼の伸びが抜けているのと

塩田が全体的に上位なのが気になる点。

篠崎、瓜生は当然技量上位ですが足は普通ですね。


【予想見解】


本命は鳥飼の捲りに賭けたい!


展開を作るだけじゃなく、突き抜けまで狙える伸びはあるので

ここは捲ってそのまま突き抜ける展開を本線に購入したい!

ただ、初日同様展開を作るだけで交わされる可能性も高く、

そこまで想定して舟券は組んでいきたい。



相手筆頭は3号艇篠崎の差し!


当然鳥飼が上を叩けば篠崎の差しが相手筆頭。

足は良くないですが展開的に恵まれるので

差しての逆転までが本線になりますね。



3番手に4号艇の塩田。


足はトップクラスなので展開的にも恵まれるここは3番手。

篠崎より足は上なので捲り差して交わすシーンまで。


最後に5号艇の原田も侮れない。

2コース捲りの展開を買うなら

当然5コース原田の捲り差しも抑えは必要。

正直どれが来ても高めなだけに少し広めに購入したい。


【予想印】


◎ 鳥飼 眞(2号艇)

◯ 篠崎 仁志(3号艇)

▲ 塩田 北斗(4号艇)

穴 原田 幸哉(5号艇)

△ 1,6


【参考買い目】


<3連単>

2 ー 3 ー 全

2 ー 4,5 ー 3

3 ー 2 ー 全

4,5 ー 2 ー 3

4,5 ー 3 ー 2

3 ー 4,5 ー 2(計16点)



以上で勝負です\(^o^)/

特大万舟まで見える買い目ですので

ここらで一発ブッコ抜いて最高の形で最終日へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?