ジンの厳選勝負レース予想(2019年04月29日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日は厳選勝負レース公開していきますよ!

今節の蒲郡は結局実力者がしっかり結果を残し1枠を確保。

3Rともインから圧倒的に売れてきそうですね。

しかし9Rに関しては非常に面白い!

平本のイン戦ですが展開を考えれば大穴の台頭まで見えてくる!


ここは万舟ブッコ抜く大チャンスか!


では予想に入っていきましょう。


【蒲郡09R:準優勝戦】


1 平本 真之

2 本多 宏和

3 盛本 真輔

4 山崎 哲司

5 三浦 洋次朗

6 籾山 佳岳


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

1号艇には地元の一流選手平本真之。

この枠配置なら当然インから売れてくるでしょうね。


しかし・・・

昨日3カドからぶちかました盛本がまたしても3号艇に。


ブログでもずっと盛本の足が良いのは書き続けてきましたが

特に伸び足が抜群で本人も伸びを更に求めているので

ここも3カドを選択する可能性は十分あるでしょう。


おまけに内枠2選手はF持ち。

準優とはいえF持ちは軽視できず…


爆荒れ決着まで。


では予想を発表していきましょう。



【展開予想】


まずは大事な展開面を考えていきます。


上記にも書いた通りですが盛本の3カドが濃厚。


スローに構える可能性もなくはないですが

それでも伸びは良いので思いっきり握ってくるはずです。


問題はスタート決められるか?というところ。

昨日はバッチリ【.04】のST決めましたが

元々ST力ある選手ではないですし3カドのSTは難しい。

足は良いのは間違いないですが何より技術がないので

展開作るだけで自滅する可能性も十分考えられますよね。


本多も伸びはあるので抵抗する可能性も。

そうなれば1マークごちゃついて波乱決着まで。


4号艇の山崎は自在に対応する。

伸びも出足もトップクラスで節一級なので

盛本が遅れれば捲りか捲り差しを狙いますし

盛本がST決めて握れば差して逆転を狙う!


【スリット予想】


             ☆(1マーク)

    ①

     ②

     ③

      ④

     ⑤

      ⑥


当然盛本は握っていくのでここは外枠重視で組み立てる。

展開突く5号艇三浦にもチャンスはある。

昨日も盛本の3角を突いて2着まで来た。

今回も捌き切れれば上位争いはありそうです。


6号艇籾山は6コースから今節ST決まっている。

全く売れないでしょうがここも侮れない。


【機力評価】


    出 伸 回

平本  ◎ ◯ ◯

本多  ◯ ◎ ◯

盛本  ◎ ◉ ◯

山崎  ◉ ◉ ◉

三浦  ◯ ◯ ◯

籾山  ◯ ◎ ◯


ダントツ抜けているのは4号艇山崎。


全ての足がトップクラスで今節は調整で

冨田の33号機を明らかに超えてきている印象。


特に昨日の12Rは特筆すべき内容。


4が絞ったわけでもない普通の展開で

自力で足の良い赤岩を捲り差したのは驚いた。

ここに入っても抜けている。

詰まるなどの不利がなければ上位争いは必至か。


【予想見解】


本命は4号艇の山崎を狙う!


盛本が握る展開も恵まれますし機力もナンバーワン。

もうここから入らなければ何から入る?

というくらい迷わず自信の本命です!

1マークスムーズに回れれば勝ち負け濃厚でしょう。



相手筆頭は3号艇の盛本。


スタートさえ決めれば捲り切れるだけの伸びはあるので

ここは穴人気になりそうですが相手筆頭で。



5号艇の三浦も侮れない。


機力はここに入れば一枚落ちますが

盛本が仕掛ける展開は嵌るだけに

山崎との逆転はないとしても2着までなら十分これる。


1号艇平本も4番手評価に。

盛本がスタート遅れれば残せる可能性あり。

後はF持ちで自分自身がスタート決められるか。


6号艇籾山も侮れない。

足は良いだけに全く売れないでしょうが

6コースから捲り差しての上位争いは十分狙える範囲。


【予想印】


◎ 山崎 哲司(4号艇)

◯ 盛本 真輔(3号艇)

▲ 三浦 洋次朗(5号艇)

△ 1,6


【参考買い目】


<3連単>

4 ー 1,3,5,6 ー 1,3,5,6

3 ー 4 ー 5,6

1 ー 4 ー 5,6(計16点)



以上で勝負です!

さぁ、ここは久々に興奮する面白い一戦!

ブッコ抜いて今夜は豪遊といきたいところです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?