【蒲郡ルーキーシリーズ2日目】厳選勝負レース予想(2020年07月04日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

本日も蒲郡ルーキーシリーズから!

昨日と変わって向かい風強風で現在5m表記。

番組的にも狙えそうなレースは多いので

中でも自信の穴レースを推奨していきます!

勝負レースは9レースです!

画像1


【蒲郡09R:予選】


1 金児 隆太

2 西山 祐希

3 村松 修二

4 山川 雄大

5 前田 篤哉

6 柴田 直哉


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心は1号艇の金児。

実績もあるのでここは人気筆頭に押されるはず。


しかしイン信頼度はかなり低い。


スタート力がないので捲られ率もかなり高い。

壁になる選手がスタート早ければ信頼度は上がりますが

2号艇の西山のスタート力はかなり低い。


好機も揃った番組なだけにここは波乱の匂いがする!

一発万舟狙って勝負してみたい!

では予想を発表していきましょう。



【舟足評価】


      出 伸 回

1 金児  ◯    ◯   ◯

2 西山  ◯    ◯   ◯

3 村松  ◎    ◯   ◯

4 山川  ◯    ◎   ◯

5 前田  ◯    ◎   ◯

6 柴田  ◯    ◯   ◯


舟足評価順:④>⑤>③>①②⑥


舟足1番手評価は4号艇の山川。

前節別府が優出した55号機。

伸びを中心に抜群の気配でしたが

初日を見る限りその伸び足は今節も健在です。


2番手が5号艇の前田。

コメントの端切れは悪いですが

前節から気配の良かったモーターで

初日を見る限り伸びを中心に良い仕上がりです。


3番手は3号艇の村松。

凡機を引き当てましたが調整で上積み。

流石の調整力で中堅上位までは仕上がったか。


後は中堅からそれ以下。

舟足的には上記の3選手が注目です。


【展開&スリット予想】


まずは1号艇金子のSTの遅さに注目。

平均STは【.17】と遅めで直近のイン戦を見ても

6/10戦が4番手以下のスタート。

ここもインから立ち後れる可能性の方が高く、

それならこの機力だと危うくなるか。


もっとスタート遅いのが2号艇の西山。

平均STは【.20】で金子より後手を踏む可能性大。

3号艇の村松はスタート早いので潰される形が濃厚か。


             ☆(1マーク)

    ①

   ②

      ③

       ④

       ⑤

     ⑥


3号艇から村松が仕掛ける形が濃厚か。

1号艇金子が遅れれば絞り捲りを狙う。

展開突くのは④⑤の差し!

ここの逆転までかなり妙味がありそうです。


【予想見解】


本命は4号艇山川の捲り差しを狙いたい!


個人的にこのモーターはかなり評価していますし

村松が仕掛ければ絶好の展開になる。

村松よりも舟足レベルは上の評価なので

ギリギリまで1号艇が抵抗すれば逆転は十分ありえる。

ここの逆転を本線に穴を狙っていきたい。


相手筆頭は3号艇の村松。


当然自ら仕掛けて残す可能性もある。

ここの頭だと妙味はないですが

普通に実力も評価すると当然頭も購入する!


5号艇前田の捲り差しまで!

しかし山川は角からスタート決めて伸びるので

前田の捲り差しのスペースは開かないか。

だったら展開突いて2着までとみたい。


【予想印】


◎ 山川雄大(4号艇)

◯ 村松修二(3号艇)

▲ 金児・前田(1・5号艇)

△ 2,6


【参考買い目】


<3連単>

4ー135ー全

3ー4ー15(計14点)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?