【若松12Rドリーム】厳選勝負レース予想(2020年10月13日)

さぁ、本日の厳選勝負レース予想を公開していきます!

昨日は5角大山の捲りを狙うも、惜しくも不的中…

捲り切るかと思いましたが紙一重で抵抗されましたね。

切り替えて本日一撃回収狙っていきます!

本日の丸亀G1は後半戦はイン強い番組が多いので

先月めちゃめちゃ回収した若松から狙っていきます!

初日ですがだからこそ配当に妙味がありそう。

狙うはドリーム戦の12レース!ここが本日の勝負です!

画像1


【若松12R:ドリーム】


1 寺田 千恵

2 芝田 浩治

3 山一 鉄也

4 山口 裕二

5 和田 兼輔

6 山崎 郡


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心は1号艇の寺田千恵。

唯一の女子選手ですが1枠なら人気を集めるはず。


しかし・・・

今節引いた49号機は数字通りのワーストクラス…


前節使用した溝口は10戦して一度も舟券に絡めず。

その前に使用した前原も同様舟券絡みはありません。

もちろん選手の実力もありますがそれにしても

2節間連続で舟券絡みがないのは調整含めてかなり不安が残る。

今年の3月から優出実績はなしで超平凡モータです。


更にフライング持ちでスタートも不安!


ここはインから人気が集中するだけ美味しいレースになりそう!

一撃回収狙って勝負していきます!

では予想を発表していきましょう٩( ‘ω’ )و



【機力評価】


      出 伸 回

1 寺田  △    ◯   ◯

2 芝田  ◎    ◯   ◯  

3 山一  ◎    ◯   ◯

4 山口  ◯    ◎   ◯

5 和田  ◯    △   ◯

6 山崎  ◯    ◯   ◯


舟足評価順:②③④>⑥>①⑤


特別抜けた機力を持つ選手は不在ですが

②③④が直近の気配を含めて同等の1番手評価!

芝田と山一のモーターは前節の優出機。

伸びのパンチ力はないですが出足を中心にバランス取れています。


4号艇山口のモーターは行き足が◎!

前節の三好は機力を味方にかなり健闘した!

数字はアテにならない直近上昇中のモーターです。


後は中堅からそれ以下のモーター。

寺田と和田のモーターは現状評価出来る所がないです。


【展開&スリット予想】


              ☆(1M)

   ①【.17】

     ②
    
     ③

    ④

     ⑤

     ⑥


1号艇寺田がF持ちで少し後手を踏む予想。

これでモーターが良ければスタート決められますが

行き足が弱いこのモーターでは遅れる可能性大。


基本的に芝田は差しを狙うと思いますが

寺田が大きく遅れれば直捲り展開も想定したい。

しかしタイプ的に積極的に握るタイプではない。

基本的には差し予想で仕掛けるのは…


3号艇山一が握って仕掛けていく!


山一は究極の捲り屋で過去の通算決まり手を見ても

捲り差し、差しより圧倒的に捲りが多い。

ここは絞り捲りにはならないでしょうが

出足の良いモーターでツケマイ気味に外を握っていくか。

スタートで後手を踏む寺田は潰れる可能性まで。


【予想見解】


本命は3号艇山一の捲りを狙う!


乗り馴れた若松の水面で得意の3コース。

前節土性が優出した12号機なら問題ない。

芝田が先仕掛けなら差し、そうでなければ自ら仕掛ける。

自在戦で若松ということを考えてもここを狙いたい!

絞り捲りの予想ではないので捲りが決まれば

外枠勢に逆転されることはないとみた!頭固定で!


相手筆頭は差し残す②と付いてくる④。

5号艇和田の展開突く捲り差しまで本線で抑えたい!

寺田が残るパターンは山一が捲り差しを選択したパターン。

その場合は外枠3艇が付いてきての「3-1-456」になる。


【予想印】


◎ 山一鉄也(3号艇)

◯ 山口裕二(4号艇)

▲ 芝田浩治(2号艇)

穴 和田兼輔(5号艇)

△ 1,6


【参考買い目】


<3連単>

3ー245ー全

3ー1ー456(計15点)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?