【平和島SG最終日】厳選勝負レース予想公開です!

本日の厳選勝負レース公開していきます!

今節の平和島SGは優勝戦日を迎えましたね!

最終日も追い風が大分カオスな状況となってますが

だからこそ面白いのが平和島ですよね!

今節の勝負レースは回収率約200%となっていますので

最終日も結果を出せればと思います!

狙うは11レース!ここは進入から波乱必至の番組か!

画像1


【平和島11R:選抜A戦】


1 石野 貴之

2 池永 太

3 大峯 豊

4 稲田 浩二

5 馬場 貴也

6 前本 泰和


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

予選トップ通過も準優を落とした石野のイン戦!

前本の前付けによって100m起こしになり

0台ST踏み込むも、角の坂口に捲られました…


そしてこの選抜戦も前本の前付けは必至!


今回はダッシュに引きそうな選手も多いだけに

進入からからり面白いレースになるでしょう!

一撃万舟狙って勝負していくつもりです!


※このレースは直前の気配と展示を確認したいので

最終予想見解と買い目は展示を見た後に締め切り15分前までに更新致します。

既に舟足評価と事前予想は更新済みです。

購入予定の方は早めに購入されることをお勧め致します。



【舟足評価】


      出 伸 回

1 石野  ◎    ◯   ◎

2 池永  ◯    ◎   ◯

3 大峯  ◯    ◎   ◎

4 稲田  ◎    ◎   ◎

5 馬場  ◯    ◯   ◎

6 前本  ◯    ◯   ◯


舟足評価順:④>①②③>⑤>⑥


舟足1番手は4号艇の稲田。

石野同様前付けにやられて準優は落としましたが

舟足に関しては文句のつけようがない仕上がり。

伸びも出足も上位級で特に目立つのは伸び足。

ここは当然ダッシュも想定してのレースでしょう。


続くのが①②④。


石野は昨日のイン戦を見る限り出足寄りの調整に。

スタートもバッチリで道中の走りも完璧。

展開的に仕方のなかった言い訳のきく敗戦で

昨日同様の舟足なら何も問題はないでしょうね。


大峯は伸び型の調整。

ずっとダッシュからのスリット後の抜けが抜群。

ここもダッシュを選択するでしょうし

スタート次第ではチャンスのある一戦か。


池永の足も中堅上位。

昨日は道中で柳沢に抜かれましたが

相手のモーターが化け物だったので仕方なし。

上位と比べると落ちますが中堅上位はありそう。


馬場は中堅レベルでその下が前本。

前本の足はスリット後下がるので

前付けに行っても壁にならない可能性が高い。

昨日同様ダッシュに向くレースになるか。


【事前予想見解】


ここは6号艇前本の前付けが必至。

問題は誰が引くかですが想定している進入は


【16/2/345】

【126/345】


この2パターンです。

大峯は伸び型ですし昨日の準優の反応をみても

やはりここもダッシュに引く可能性が高い。

稲田は4号艇なので無理に抵抗せず出たなり。

馬場も抵抗するタイプではないので鍵は池永。

池永はどちらでもいける舟足なので展示を見て判断したい。


大峯が面白いと思ってます。


伸びも良いし出足もついてきた。

角戦濃厚なここは自在に対応して勝ち負けに期待できそうです。


昨日の12Rでも書きましたが前本のSTが決まっていない。

6戦中4戦が4番手以下のSTで最下位STは2回。

2番手以内のSTは一度もないので伸びないことを考えても

ここは壁にならない可能性が高いですね。

その隣の選手が展開作って展開突く外枠の一発まで想定しています。


【最終予想見解】


展示はオールスローに。

しかし本番前本は昨日同様強気にくる可能性も。

オールスローになったら面白くなくなるだけに


【16/2/345】【126/345】


ここまでを想定して予想を組んでいく。


本命は2号艇池永の一撃に期待する!


ここは2コースに入るか前本の隣の3コースになるのか

難しいとこですがどちらにしても狙っていける。

2コースなら追い風を味方に差して上位争い。

前本の隣の3コースなら伸びを活かして仕掛けていける。

軸は池永で決まり。オッズもかなりついている。


相手筆頭は1号艇の石野。

あの展開で残した昨日の石野の足は完璧だった。

ここは前本が緩い前付けなら大崩れはない。


大峯と稲田を穴候補に。

前本が2コースになった場合は池永が仕掛けるので

大峯と稲田の差しが入るシーンまで。

その展開なら石野は3着まで沈む可能性も。

ここまでを上位に評価したい。


【予想印】


◎ 池永太(2号艇)

◯ 石野貴之(1号艇)

▲ 大峯・稲田(3・4号艇)

△ 5,6


【参考買い目】


<3連単>

2ー134ー1345

34ー2ー134

34ー1ー2(計15点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?