ジンの厳選勝負レース予想(2019年09月23日)

さぁ、本日の厳選勝負レースを公開していきます!

昨日は本命◎が突き抜けて印上位の大本戦で決まるも

推奨買い目通りの的中とはならず悔しい結果に。

しかし昨日の厳選同様選抜戦は吉田が1枠に!

当然もう一発ココを狙っていきます!

機力上位の選手が揃った最高に面白い一戦!

万舟ブッコ抜くにはこのレースがふさわしいか。

画像1


【三国11R:特別選抜A戦】


1 吉田 裕平

2 木下 翔太

3 島村 隆幸

4 渡邉 和将

5 磯部 誠

6 佐藤 隆太郎


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然昨日に引き続き吉田のイン戦を嫌っていきます!

嫌う理由は昨日の厳選にほぼ書いてあるので

そちらを参考にしてみて下さい。

⇒ 昨日の厳選勝負レース予想はこちら


そして昨日は想定通りスタート遅れた。

昨日のイン戦は3番手スタートの【.17】

他が0台踏み込まなかったので捲られずに済みましたが

やはりF2の影響は特にイン戦で大きく現れます。

下記が今節の吉田のスタートです。


<イン戦>

平均スタート【.16】


<2〜5コース>

平均スタート【.08】


※今日の4Rは入れてません。


やはり目標にするものがないイン戦で

【.10】近くスタートいくのは不可能に近い。

昨日も今まで同様上体を起こしながら様子見のスタートでした。


ここもトップスタートは絶対にない!


これだけスタート巧者が揃った一戦で、

【.15】程度のスタートで逃げ切れるとは到底思えない。

ここも遅れる形は濃厚ですし

もし攻めたスタートになるならアジャストするはず!


さぁ、波乱の要素は揃った!


特大万舟ブッコ抜いて、

昨日の分まで大回収してやろうと思います!

では予想を発表していきましょう!



【機力評価】


    出 伸 回

吉田  ◎ ◯ ◎

木下  ◎ ◎ ◎

島村  ◎ ◯ ◎

渡邉  ◎ ◉ ◎

磯部  ◯ △ △

佐藤  ◯ ◎ ◯


1号艇吉田の機力も昨日の厳選で詳しく紹介してます。

4日目の3Rで3角から捲れなかったこと、

そして今日の4Rで中村に簡単に潰されたことを考えても

出足は良いですが伸びはここに入れば劣勢です。


2号艇木下は昨日の準優で更に上積み。

BSの伸びも目立っていましたし全ての足が上位です。


3号艇島村はスリット付近の伸びこそ弱いものの

回ってからの掛かりと出足は上々の仕上がり。

ここもスタートいけるかが鍵になりそうです。


渡邉は節一の仕上がりで特に伸びが目立つ。

角戦のここはスタートさえ踏み込めば仕掛けていく!

捲り差しに切り替えても突き抜ける出足もあります。


磯部はかなり足劣勢。

今日のイン戦も一度川原に差される展開に。

伸びも回り足も弱いので機力で評価できるところはありません。


佐藤は伸び型でBSの伸び勝負。

展開の助けがないと上位争いは厳しいか。



【展開予想】


上記にも書いた通りで吉田がST遅れる予想。

目標がないのでここも【.15】より遅くなると予想します。


2号艇木下の今節の平均STは【.13】。

昨日の2コース戦も【.13】でしたので

吉田が【.20】くらいのスタートになるか、

アジャストしない限り差しに行く展開になりそう。


もちろん木下の捲り展開を狙うのは魅力的なのですが、

仮に吉田につられて遅れた場合、ダッシュに潰されますからね。

2コース捲り展開だけに張るのはリスクが大きいか。


3号艇島村は自在に対応する。

木下が捲りに行けば差し、

木下が差しに回れば握るか捲り差して一発を狙う!

どちらにしても角の渡邉は伸びるので

【.10】くらいは踏み込まないと潰される可能性も。


渡邉の今節の平均STは【,10】。

ダッシュだけに限定すれば【.07】。

ここは間違いなく角からスタート決めてくる。

スロー勢が吉田につられて総遅れになれば

渡邉が簡単に角から捲り切る展開になる。

吉田のみが遅れて木下が捲りに行く展開なら、

渡邉は捲り差しに切り替えて上位を狙う形になる。


磯部は展開恵まれますが足が弱い。

三国の1マークは遠いことを考えても

頭はないと見て予想を組んできたい。



【スリット予想】


             ☆(1マーク)

   ①

    ②

   ③

     ④

    ⑤

    ⑥


木下のスタートが全ての鍵を握る。

木下もつられて遅れれば外枠勢が優勢。

木下が決めて捲りに行けば島村にまでチャンスは広がる。



【予想見解】


本命は4号艇渡邉を信頼したい!


どの展開になってもスタートは確実に行く渡邉が

機力を活かして自在に対応する!

渡邉の4コース戦は通算で見ても3着内率が7割ある。

直近半年間では9割近くあるのでとにかく信頼度が高い。

更に今回は確実に展開恵まれるので迷わずここから!

確実に上位争いしてくると思います。


渡邉の頭を中心に・・・


大穴で3号艇島村の突き抜けも狙っていく!


木下が握っていく展開になれば恵まれるのは間違いない!

更に昨日の準優は明らかにターン流れましたが

ギリギリまでBS持ちこたえて2着争いに加わった。

出足を中心に上積みはかなり大きい。

スタートさえ決めれば渡邉の仕掛けは止めれるので

差しでも捲り差しでも自在に対応して突き抜けまで!

ここは人気の盲点。コース巧者なので侮れない!



木下は0台踏み込まない限り簡単には捲れない。

吉田に抵抗されれば楽な展開にはならないと思うので

頭は売れてくること、期待値を考えても相手までとしたい。


ここは舟券の組み方が非常に重要になってくる。

しっかり取りこぼしのないように組んでいきます。



【予想印】


◎ 渡邉 和将(4号艇)

◯ 島村 隆幸(3号艇)

△ 1,2,5

抑 6


吉田、木下、磯部は同等の評価で2着まで。

6コースになる佐藤は3着まで。



【参考買い目】


<3連単>

4 ー 1,5 ー 1,2,5,6

4 ー 2,3 ー 2,3,5

3 ー 4 ー 1,2,5

3 ー 1,2 ー 4(計16点)


4ー15でくる展開なら渡邉が思いっきり絞って

捲りか捲り差しに行っていると想定するので3は消し。


4ー23でくる展開なら木下が握っているので

吉田は潰れてると見て消し。

佐藤は渡邉が思いっきり攻めていかないと厳しいので

2が仕掛ける展開ならBS伸びても届かないと想定する。


3ー4でくる流れなら木下が握るか、

島村が捲り差している流れなので抑えは125。


最後に5と6は渡邉を絶対に交わせない予想なので

渡邉が3着になるとすれば残すのは1か2の想定。


これがベスト!


優勝戦前に結果を残したいところです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?