ジンの厳選勝負レース予想(2018年11月05日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきますよ!

昨日は山口剛をアタマ固定で一撃狙って

スリット後2号艇が凹む完璧な展開になったのですが

田村の足が超抜すぎて捌けず悔しい結果となりました。

しかし今節の厳選は2本高配当ブッコ抜いてますし絶好調!

今日は準優勝戦10Rから一撃狙っていくのですが…

ここは準優で唯一万舟まで狙えると思ったレース!

あの穴選手の一発に賭けたいと思います。では予想に入っていきましょう。


【若松10R:準優勝戦】


1 江夏 満

2 佐藤 翼

3 春園 功太

4 湯川 浩司

5 秦 英悟

6 秋山 直之


さぁ、本日の厳選はココ!

1号艇の江夏は2日目の厳選でお世話になった選手。

見解にも書いた通りで前節麻生が使用していた

43号機はバランス型で好機です。

それを活かして地元の水面、しっかり結果を残してきた。

もちろん人気の中心は江夏でしょうが・・・


ご存知の通り江夏はG1勝利が一度もない。


もちろん今節有力に違いはないのですが

それでも上に行けば行くほど選手レベルは上がる。

ここは展開一つで取りこぼしもありそうですし何より…


穴で一発狙いたい選手がいる!


唯一準優で万舟狙っていけると感じたレース!

ここは一発狙っていきます。では予想を発表していきましょう。


【展開予想】


まずは展開を考える。

ここは枠並び的にも無難に枠なりが濃厚。

【123/456】想定で予想を組んでいきます。


まず展開の鍵を握るのが3号艇の春園。

超抜機であることは間違いないですし

伸びを活かしてここは思いっきり外を握ってくるはず。

足に関しては江夏、佐藤よりも上なので

ハマれば捲り決まるシーンがあってもいいでしょう。


その上をいく雰囲気なのが湯川。

昨日は展示から抜群に出ていましたし

湯川がカドから一発狙ってくる可能性も。

どちらにしても波乱決着に期待できる。


                 ☆(1マーク)

       ①

      ②

      ③

       ④

      ⑤

     ⑥


では狙うのは春園か?それとも湯川か?

いや、ここは絶好枠を手に入れた大穴選手から狙ってみたい!


【予想見解】


本命は5号艇の秦英悟に期待したい!


5号艇の秦英悟。もうこれだけで買いなんです。

直近のG1開催の5号艇の秦の成績を振り返っていきましょう。


09/14 びわこG1 1着 3連単:46,950円

09/17 びわこG1 1着 3連単:70,080円

11/03 若松G1  1着 3連単:31,170円


G1開催の5号艇からの直近3走で

全て5コースからアタマで突き抜け特大万舟を演出。

今節も回ってからの足が抜群で3日目に3万舟演出。

ここは春園が仕掛けるにせよ湯川が仕掛けるにせよ

狙い目になってくるのは間違いなく秦英悟です。

秦の捲り差しを舐めてはいけない!特大万舟狙いにいきます!



相手筆頭は1号艇の江夏。


なぜこの展開で江夏を重視するのか。

それは江夏のスタート力を考えても

春園、湯川が仕掛けても残せる可能性が高いと思ったから。

ここは無難に江夏を予想では重視したい。



4号艇の湯川が3番手。


春園が思いっきり外握れば江夏がブロック。

無難に差す湯川の上位争いも当然有力でしょう。

湯川が仕掛けても当然有力。この2艇を重視したい。


【予想印】


◎ 秦 英悟(5号艇)

◯ 江夏 満(1号艇)

▲ 湯川 浩司(4号艇)

△ 2,3,6


【参考買い目】


<3連単>

5 ー 1,4 ー 全

5 ー 2,3,6 ー 1

1 ー 5 ー 全(計15点)



以上で勝負です!

ここは嵌れば当然特大万舟まで見えてきます!

強気に攻めてブッコ抜ければ最高です!ジンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?