ジンの厳選勝負レース予想(2020年01月17日)

さぁ、本日の勝負レース公開して行きます!

本日から若松G1開催がスタート!

もちろん若松は波乱を狙っていける競艇場ですので

集中して今節も結果を残していければと思ってます!

本日は開催中ほとんど下げ潮で

後半に近ずくにつれて干潮時刻に迫っていきます!

なので熱いのは後半レース!勝負は10Rです!

画像1


【若松10R:予選】


1 坪井 康晴

2 山崎 郡

3 森高 一真

4 篠崎 元志

5 中村 亮太

6 今泉 友吾


さぁ、本日の厳選はココ!

当然人気の中心は1号艇の坪井。

前節石川真二が予選トップ通過で優出した好機。

ここは人気になって当然の存在か。


しかし石川選手は特殊な調整をするタイプ。

前半の坪井選手のレースを見る限り

特別目立つ舟足ではなかったし上はいる。


好機が揃った面白い一戦!

展開一つで大穴目まで狙えるレースだと思ってます!



※このレースは5号艇中村戦選手が

展示で動きを見せる可能性があるので

最終予想と買い目は展示を見た後、

締め切り15分前までに更新致します。


既に機力評価と事前予想は更新済み。

購入予定の方は先に購入されることをお勧めします。



【機力評価】


    出 伸 回

坪井  ◎    ◯    ◯

山崎  ◎    ◯    ◯

森高  ◎    ◯    ◯

篠崎  ◯    ◎    ◯

中村  ◯    ◎    ◎

今泉  ◯    ◯    ◯


若松は下ろし立ての状況。


なのでもちろん直前の展示の気配を参考に

最終予想と舟足評価は下したい。


事前の段階で注目なのは中村亮太。


前検タイムトップを叩き出した伸び足は魅力。

前節の竹之内の行き足も抜群でしたので

これがダッシュ戦ならかなり面白い存在になりそう。


山崎は前半の6コース戦を見ても

レース足、出足系統がかなり良さそう。

現在追い風傾向なので更に強くなれば面白いか。


森高選手の40号機も前節の優出機。

目立つパンチ力はありませんが

前節を見る限り出足は中堅上位ありそう。


篠崎のモーターは伸び型。

初のダッシュ戦なので展示を見て伸びを見極めたい。



【事前予想見解】


中村選手の動きを見ないと何も言えませんが

動かず枠なり3対3なら面白い。


鍵を握るのは4号艇篠崎。

角からスタート決めて絞っていくタイプで

これが絞っていけば中村の頭まで見える!

5コースからの捲り差しを得意とする中村。

現時点でオッズはかなりついているので

ここがまずは穴展開で面白そう。


後はどれだけ追い風が強くなるか。


追い風が強くなれば

盲点になるのは山崎の差しと森高の捲り差し。

スローのスタートが決まりやすくなると同時に

インのターンが流れやすくなるので

山崎の差し、森高の捲り差しが狙い目になる。


どちらにしても

展示の進入と気配を見た後に最終判断を下したい。


【最終予想見解】


結局枠なり3対3になった。

だったら事前見解でも書いた通り篠崎の仕掛けを狙って行く!


本命は5号艇中村の捲り差し!


前検が抜群に出ていましたが直前の気配も上々。

ここは下げ潮の干潮に近い時間帯。

篠崎が仕掛ける可能性は大で中村に恵まれる展開になりそう。

山崎の2コースは捲られ率が高め。ダッシュを中心視する。


4号艇篠崎の捲りも本線で!


初戦で結果を残せなかったのでこのダッシュ戦は気合いが入る。

0台踏み込んでくる可能性大!中村とセットが本線。


【予想印】


◎ 中村亮太(5号艇)

◯ 篠崎元志(4号艇)

▲ 坪井康晴(1号艇)

△ 2,3,6


【参考買い目】


<3連単>

5ー1,4ー全

4ー5ー全

4ー1ー5(計13点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?