ジンの厳選勝負レース予想(2019年01月08日)

さぁ、本日の厳選勝負レースを公開していきます!

本格的な始動は11日のバトルトーナメントから

14日以降のG1戦線を予定していますが

今日の平和島は風速を考えても最高に面白いそうなので

特大万舟狙って勝負していく事を決めました!

勝負レースは最終レースの優勝戦!

枠順を見た段階で震えるほど面白いレースになりました。

画像1


【平和島12R:優勝戦】


1 野澤 大二

2 蜷川 鉄平

3 矢後 剛

4 三角 哲男

5 山本 英志

6 大塚 康雅


さぁ、優勝戦のココが勝負です!

深水、福島が準優で敗れたことで

優勝戦1枠という大チャンスが恵んできた野澤大二。

当然ここが人気の中心になりそうです。


・・・が

この優勝戦はカオスになる可能性大!


まずは予報を見ても風速5m以上が濃厚ということ。

そして潮が高い時間帯とはいえ大潮ということ。

野澤は運は持っていますが結果通り舟足は深水、福島の方が上です。

簡単に逃げ切れるとは思えない!


展開ぶち壊せる選手もいる!

準優で【チルト1.5 】に跳ねて捲った矢後。

これが本番どうするかも鍵を握る。

直前の展示の気配を見て最終判断は下したい。


ここは厳選勝負レースに指定したい!


ということで!

最終予想見解と買い目に関しては

【note】にて締め切り15分前までに公開致します。

事前の予想考察と機力評価に関しては

既に公開しているので購入を予定されている方は

事前の段階で購入されることをお勧め致します。



【機力評価】


      出 伸 回


1 野澤  ◎    ◯    ◎

2 蜷川  ◎    ◎    ◎

3 矢後  ◯    ◎    ◯

4 三角  ◯    ◯    ◯

5 山本  ◯    ◉    ◯

6 大塚  ◎    ◯    ◎


優勝戦に乗ってきたメンバーなので

舟足は全員中堅上位以上です。


1番手評価は2号艇蜷川。

全ての足が上位級でトップクラスです。

昨日も角受けから捲られながら

1マーク驚異の出足を見せて1着をもぎ取った。

4連勝は伊達じゃない。舟足は1番手。


山本の伸びは驚異。

スタート力も素晴らしいですが

ダッシュなら捲れる伸び足が今節の武器。

優勝戦でチルトを跳ねれば更に威力は増す。


矢後のチルトに注目。

3号艇なのでマイナスに戻す可能性も高いですが

0か0.5なら伸び足は軽視できません。◉まで。


野澤は中堅上位。

大塚の出足も良く、ここは差がない。

三角のモーターはパンチ力に欠けますね。

角なのでここも直前のチルトと気配に注目です。



【事前予想見解】


枠なり濃厚ですが誰かがチルト跳ねれば

ピット離れで変わる可能性はありますね。


鍵を握るのは蜷川のスタート。


2コースからのスタートはかなり遅い選手。

直近10走の平均STは【.22】です。

ここも遅れる可能性はかなり高い。


そうなれば矢後が仕掛ける。

チルトを跳ねていれば捲り切る展開まで。

この流れなら当然野澤には苦しい展開に。

外枠勢の一発まで想定しています。


直前情報と展示を見ないと判断できず。

これから先は締め切り15分前までの最終見解で!


【最終予想見解】


結局向かい風は2m程度になった。

予報よりも大幅に弱くなった印象ですが

十分波乱を狙っていける番組になったか。


矢後はチルトマイナスで来たので伸びの上積みはない。

上記にも書いた通りで蜷川は凹む形が濃厚なので

そこを狙って捲り差し狙いになる形が濃厚か。


だったら3号艇矢後を狙う!


もう蜷川が凹む展開に賭けるなら

オッズを考えてもここの捲り差しが一番の狙い目になる。

舟足も悪くない。頭中心で勝負したい。


1号艇野澤はスタートは決めるので

矢後がチルト跳ねていないのであれば残せるか。

ここは2軸で高めのみを狙っていきたい。


穴は6号艇の大塚。


平和島直近6コースからの3走はオール2連対。

全てで万舟決着を演出しており、ここも期待したい。



【予想印】


◎ 矢後剛(3号艇)

◯ 野澤大二(1号艇)

穴 大塚康雅(6号艇)

△ 2,4,5


【参考買い目】


<3連単>

3ー1ー全

3ー全ー1

1ー6ー全

1ー2,3ー全(計14点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?