ジンの厳選勝負レース予想(2018年04月22日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

福岡G1開催も遂に最終日を迎えましたね。

今回の福岡開催の厳選予想の成績は4戦3勝!

もちろんその日で一番自信のあるレースを厳選に指定していますが

今節は納得の成績を収めることが出来ています!

さぁ、本日も公開します!狙うは福岡11Rです!

最終日もブッコ抜いてそのまま夜の街へGO!しようと思います。笑

では予想に入っていきましょう。


【福岡11R:特別選抜A戦】


1 今垣 光太郎

2 田頭 実

3 仲口 博崇

4 馬袋 義則

5 太田 和美

6 角谷 健吾


さぁ、今日はこのレースで一撃狙っていきます!


今日一番自信のあるレースです!


人気の中心は1号艇の今垣光太郎。

今節オール3連対と安定感抜群の成績。

ここはイン戦でチャンスなので普通に人気の中心でしょうね。


しかし・・・

なんだかんだで一度も勝ちきれていない!

ではなぜこれだけ安定しているのに勝ちきれなかったのか?

これはもう今節ブログで何度も書いているのですが

F2持ちでスタート攻めきれていないことが大きな原因でしょう。


そして今日は最終日!結局優出に乗れなかったわけですし

別にここは何としても結果が欲しいレースではないので

今まで以上にスタート攻めてこないはずで出遅れは濃厚!


そうなると波乱決着に期待できる!

狙うはあの選手!では予想を発表していきます。



【展開予想】


まずは進入体型を考える!

普通にこのメンツなら枠なりの【123/456】が濃厚と見ますが

太田が少し怖いので【1235/46】になる可能性も見ておきたい。

どちらにしても展開的にかなり予想しやすいレース。


上記に書いた通り鍵を握るのは1号艇の今垣。

ここは無理せず安パイなスタート切ってくるでしょう。遅れる展開に賭ける!

そしてスタート抜群に得意な田頭が2号艇というところも鍵となる!

今垣が遅れればまず強気に捲りに行くはず。

そうなると展開崩壊し狙うべき選手も決まってくるか。


         ★(1マーク)

     ①

      ②

     ③

     ④

     ⑤

     ⑥


さぁ、もう狙うべき選手はあの選手しかいない!



【予想見解】


本命は2号艇の田頭実。


足は全体的に優秀でスタート上手な田頭。

上記の展開を想定するなら当然ここが本命になる。

0台のスタートから一撃捲り決める!

最悪差しに切り替えたとしても今垣よりは間違いなく好スタート切ってくるので

恵まれる展開になることは変わりなく、ここは迷わず本命で勝負する。



相手筆頭は3号艇の仲口。


伸び足抜群の仲口は田頭が仕掛ける展開なら

当然相手筆頭の評価で捲り差しで上位進出へ!

恵まれるのは田頭と同じで逆転まであっていいでしょう。



角谷は差しを狙う形でしょうが

徐々に状態を上げてきている印象で3着ならあってもいい。

3着は手広く拾って高配当を狙いに行きたい。



【予想印】


◎ 田頭 実(2号艇)

◯ 仲口 博崇(3号艇)

△ 1,4,5,6


【参考買い目】


<2連単>

2 = 3(2点)


<3連単>

2 ー 3 ー 全

2 ー 1,4,5 ー 3

3 ー 2 ー 全(計11点)



以上で勝負です\(^o^)/

最終日もブッコ抜いて最高のお酒飲みましょう!ジンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?