3月の万舟を振り返る

🎯3/22 平和島9R 17,710円💴
やはり伸びる④下出。ここから買う手もあるが配当妙味は薄い。④下出の絞り込みを抑えて③平高の先制はないか。機力も◎。
結果 ③-⑤-⑥

🎯3/21 平和島9R 31,400円💴
④中岡が好スタートからまくっていく。⑤興津⑥赤岩が展開をつく。③桐生は今節それほど仕上がっている感じはなく少し評価を下げたい。
結果 ④-⑥-②

🎯3/20 若松3R 21,740円💴
出加減の③黒澤。スタートも今節平均.13でその攻め気を買いたい。開催3日目ならまだ配当妙味があり先取りを。
結果 ③-⑥-④

🎯3/17 尼崎11R 11,000円💴
進入は大きな動きなく枠なりムード。絶好枠には、2日目から快走続ける①藤山が構える。今節は4、5コースからの2勝を含む4勝を挙げて予選を2位で通過。行き足を中心に強力な仕上がりで、優出へイン必勝態勢だ。

ただ、狙いたいのは④井上。予選こそ1勝しか挙げていないが、上位とも劣らない好仕上がり。まだ24歳の若手だが、大阪支部期待の好センスの持ち主。カド受けの③吉田はF休み明けで少しでもSTを躊躇するようなら、④井上が迷わず攻めていくだろう。

4日目後半にようやく初白星を挙げた⑤平田。今節は苦戦の様子だが、序盤に比べれば舟足の方は上向いてきた様子。④井上が攻める展開になれば巧みなハンドルで、その隙を逃さない。このレースはカドの④井上の豪快な攻めに期待して、その外に構える⑤平田、⑥池本の絡みに期待して舟券を組み立てていきたい。
結果 ④-⑤-⑥

🎯3/14 蒲郡3R 11,570円💴
休み明け初戦の①矢野がねらい目。1コース実績は十分ある。足も問題なくスタート失敗しなければ1マーク最初にターンできるだろう。②樋口、③蜂須が差し注意。
結果 ③-①-⑤

🎯3/9 住之江9R 13,970円💴
住之江は今節から新モーターに変更になっている。まだ個別のモーター素性がつかめていない段階がチャンスだ。このメンバーで前検タイムが一番よかったのは、②若林だ。しかし前節のフライングでF2である。ここはスタート無理ができない状況。あえて3着までとしたい。

6艇のなかで初日パワーをみせていたのは③北川だ。初日のレースはターンミスで5着になってしまったが、ここはチャンスである。②若林がへこんだところを攻めていきたい。もしも、③北川が不発でもその時は④井出の出番になる。平均スタートがコンマ13のロケットスタートを決めれる状態だ。

いずれにしても①杢野、②若林がこの2艇を受け止めることはできないと想定する。③北川はまくり、まくり差し両方を視野に、④井出はまくり1本に絞って1マークに向かっていくことだろう。⑤澤田もスタートは早いので④井出についていき展開をついていくだろう。⑥長谷川は直近6コースでの3着率がとても高い。ここも3着狙いに徹する。
結果 ④-⑤-⑥

🎯3/2 平和島5R ¥22,140💴
①長畑の逃げに②三品の内差しと③深澤の握りが対抗する。⑥柴田は12R準優勝戦1号艇を控えているので、あえてここでは無理をしない。
結果 ③-②-⑤

大きく勝てたor記事が役に立ったと感じてもらえた時に投げ銭感覚でサポートしてもらえたら幸いだ。キツネだけに次のご利益に繋がるかも。。