見出し画像

かっこいい大人になりたい。

2024年7月26日。

かっこいい大人になりたい。

21歳の私は最近すごくこのことについて思うようになった。

かっこいいとは、決して容姿の話や、財政的なことではない。

今までの私は、漠然とお金を持っている大人がかっこいいとか、
可愛い女性と付き合っている大人がかっこいいとか思ってたけど、
今はそんな基準はどこかに行った。

今朝、リハビリからかえってきて、自分のジャーナリングノートに「かっこいい大人とは?」という問いで書いてみた。

2024年7月26日

ちょっとだけ書けたけど、なんだか漠然としている(笑)

でも一番最初に書いた「挑戦する」ということが、私が思うかっこいい大人の定義に一番近いような気がした。

年齢を言い訳にしない
環境を言い訳にしない
人脈を言い訳にしない

すべて自分の手で叶えるんだ。

親にとって尊敬できる息子でありたい
友達にとって自分の存在でありたい
子供にとってかっこいいパパでありたい

だから、私は死ぬまで挑戦し続ける。

自分が挑戦を辞める時、それは死を迎えた時だ。


2024年7月26日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?