見出し画像

理想の働き方、在り方

2024年7月16日

今日は関東は朝からぽつぽつの雨。
いつも通り4時起きして朝活し、合羽を着て大学へリハビリに行った。

バイクに乗りながら、ふと自分はどんな人間になりたいのか。という疑問が胸の中に浮かび、すぐさま文字に起こしている。

過去を振り返ると、私は昔から人と同じことをすることがすごく苦手だったし、むしろ人と同じことをやりたくなかった。だから、ホームセンターでアルバイトしても適用できず、一か月も経たないうちに辞めた経験がある。

これは恥ずかしいから人に言ったことがない。

そのような過去から、たどり着いた結論は

自分にしかできない仕事をやりたい

これだった。

つまり替えが効かない人間になりたい。こう表現することもできるかもしれない。

自分は自分の人生全てをコンテンツにしたいと思っている。自分の思考、習慣、感情、人脈、容姿。すべてが唯一無二で、これらを存分に生かして人生を生きていたい。

小さい頃は漠然とお金持ちになりたいとか、今流行りのFIREをしたいなと思ってたけど、自分は一週間も経たないうちにそんな生活に飽きてしまうと思う。下手すりゃ三日でも飽きてしまうかもしれない。

それよりかは毎日忙しなく働いて、行動して、自分にしかできない仕事して、充実した一日を過ごす。またコミュニティの中で圧倒的な存在価値を感じ生きていきたい。

だから今の目標はお金持ちになることではない。

自分自身のやりたいことを死ぬまで突き詰めていきたい。人生なんて短く、はかないものなんだから、その都度、その都度後悔しない選択肢を取るしかない。

仮に明日、死ぬかもしれない。
だからこそ、今を全力で生きたいと思う。


2024年7月16日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?