見出し画像

嫌いなことで働きたくない。

2024年7月21日。

私は今現在大学4年生。21歳だ。
周りはみな就活を終わらせ、今はのうのうと呑気に遊んでいる。

でも私は就活を全くしていない。

それはなぜかというと、自分の好きでもないことをして働くくらいなら、自分を好きなことをして、ご飯を食べれるように努力しよう。

そう思ったからだ。

まだ結果が出ていないから、周りからは「何、そんな夢物語りをしているんだ」と思われている。

でも、一年後、2年後自分の好きなことで生きていくんだ。

私は過去にホームセンターでアルバイトをしたことがあるが、一か月で辞めてしまった。店長には、部活で入れなくなったと伝えたが、本当はただ人間関係がしんどかった。

私はHSP気質の人間で、とても繊細だ。だから上の人にペコペコするのも、時間が縛られた中で働くのも無理。日本は同じ時給生だから一生懸命働いても、さぼってても同じ給料が振り込まれる。

私はそれが許せなかった。

だから、時給制で働くことがすごく嫌いになった。

私は昔、母親に対してこんなことを言ったことがあった。

なぜ「俺の一時間の価値は1000円しかないの」かと。
俺ならもっと一時間で1万円も、2万円も生み出せる。と

当然、時間給で働いている母には「あんた、何を言ってんだ」とこっぴどく叱られた。

でも、その感覚は絶対に間違っていないと思う。

その道を正解にしていくことが、自分には出来る。そこに対して挑戦できる。好きなことでご飯を食べていくんだ。

そこに対して努力は惜しまない。
さあ、挑戦しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?