見出し画像

人生で大事なことシリーズ〜素直に相手に表現すること〜

蘇りセッションや前世セッションから見えてきた

人生で大事なことシリーズです

画像2

「素直に相手に表現すること」です

「自分の言いたいこと言えばよかった」
「素直になればよかった」
「自分をもっと表現したかった」と言います。

こちらも似たような記事です

相手に自分の思っていることを
素直に本音を表現することはとっても大事なことです


家族や夫婦やカップルや友達関係など
「わかってくれている」という傲慢からくるものや

素直に自分を表現出来ない人たちがとっても多いです。


男性は、かっこ悪いから言えなかった


女性は、どうせわかってくれないから言わない


画像1

日本人なら愛しているなんて恥ずかしいから言えない
言わなくても一緒にいるんだからいいだろう
いちいち言うのが恥ずかしや煩わしいなど


日本ていう環境のせいもあるけど
自分自身の諦めにみえます


いつでもどこでも素直に自分を表現出来たらいいのに・・・・

本当には悲しかった
本当はこうして欲しかった
本当は辛い
本当は嫌だ
本当は断りたい


簡単なことですが
これを言えてない人が本当に多いです


そこには言えないという自分自身の諦め、我慢、気を使う、角を立てないようにする、嫌われたくない、かっこ悪い、心配かけたくない、わかっているだろうという過信、様々あると思いますが


簡単なことからややこしいことに拗れていきます
夫婦関係や家族関係やカップルや友人関係


コミュニケーション不足によるトラブルって本当に多いですよね

画像3


おしゃべりな人も
あまり話さない人も関係なく

素直に正直に話せないってことはとっても多いことです


素直になれずに自分を表現出来ずに知らずに苦しむってことが人生ではたくさんあります。


それが積み重なって自分の中に溜まっていくと「後悔」や「無念」に繋がっていくので素直に相手に伝えることをしていきたいですね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?