見出し画像

人生で大事なことシリーズ〜働きすぎないこと〜

蘇りセッションや前世セッションから見えてきた

人生で大事なことシリーズ

画像1


それは、「働きすぎないこと」です


家と会社の往復じゃないですが働いてばかりは
「何もない人生」「つまらない人生」という人がとっても多いです。


趣味もない、心を打ち明ける人もいない、
平日は仕事。休みは寝ている。


成功はしているけど分かり合える人がいない


自分にとって都合のいい人間関係ばかり。


いくら最後が盛大に葬式をあげるくらい成功しても

やっぱり分かり合える人たちがいないと人生はつまらないようです。


そして


「こんなに働かなくてもよかった」
「もっと人生を楽しめばよかった」


この台詞をたくさん聞いてきました。

どうでしょうか?


頑張ることや自己犠牲になっていませんか?
お金のためにとなっていませんか?


自分を生かして働いている人は楽しいと言いますが
こんなものと働いている人や嫌々働いている人は「つまらない人生」と言います。


でもなかなか自分らしい、自分を生かす仕事に出会うことって
簡単で難しいこともあります。


自分は働きすぎていないか?
つまらない人生になっていないか?
頑張っていないか?
自己犠牲になっていないか?
成功しているけど分かり合える人はいるか?

立ち止まって考えてもいいのではないでしょうか


画像2


楽しむことに重点を置く

幸せなことに目を向ける

何もなくてつまらない
仕事ばかりで駆使して疲れた


昔でいいう奴隷やお手伝いさんの前世の方々が言います。


自分にとってもっと大切なことや幸せなことや
心が充実することを見つけてみる


「心から自由で楽しんだって思える人生がいい」


働きすぎは人生にはよくないようですよ

人生をもっと楽しんで生きてみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?