見出し画像

一緒に働く人の温かさ

最近、アルバイトが楽しい。
朝早かったりすると前日の夜は憂鬱になったり面倒くさ〜と思ってしまうことはあるけれど、行きたくないという気持ちがほとんどない。

子どもたちに会えることも勿論楽しみだが、何よりも一緒に働く方々、特に社員さんの雰囲気がいいからなんだろうな〜と思う。私の中で教育現場は忙しくて殺伐としているイメージだったので、おつかれさまです、来てくれてありがとう〜!みたいに毎回丁寧なところが素敵だなぁと思うのだ。

夏休みだから子ども達も沢山いるし長丁場で大変だけど、この方々と一緒なら頑張りたい、そう思える温かさがある。

来週は、初めての週4勤務。
ヘロヘロにならないよう、土日はゆっくりパワーチャージしてまた来週から頑張ろうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?