見出し画像

ゆるゆる生きたい。ただそれだけなのに。

またまた久しぶりの投稿になってしまった。

先日、新しいアルバイトを始めるかどうかを悩んでいたが、今のところ始めることに決めた。

今のところ、と書いたのは始める自信が段々無くなってきているから。今のアルバイトは近い将来辞めて、新しいアルバイト一本でやっていくと決めたものの、本当にそれでいいのかまだ迷っている。今からでも遅くないからやっぱり断ろうか。どこまでも優柔不断過ぎて笑えてくる。

新たなバイトをやると決めた日からずっと、本当にできるのだろうか、また自分にとってしんどい茨の道を選ぼうとしているのではないか、今ならまだ引き返せる、といろんなことが頭に浮かんでくる。

やってみてダメならやめたらいいじゃん。でもやめるのもしんどいし、辞める前提で始めるのはもっとしんどい。

ただ、自分にとって1番いい道を見つけてしまったからそれを選ばずにはいられない、そんな風な気持ちになってくる。

自分にとって今のペースで生きられることが1番いいのではないか?
そう思う自分がいる一方で、自分ももっと長時間働けるようにならなきゃ、自分はこうあるべきという考えからいまだ離れられていない気がする。

世間の目や一般論、自分がこうありたい、こうあるべきという考え方に縛られている。ゆるゆる生きたい。ただそれだけなのに、それを自分が許せない。

なんだか疲れちゃった。
どうしたらいいんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?