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今すぐできる❗️新規集客をせずメニューを変えるだけで、安定的に客単価を30%アップし継続する方法🎵

みなさまこんにちは!
LINEに登録し、特典を手にとっていただき、ありがとうございます!

この記事では

😣 売上でお悩み
😣 集客でお悩み
😣 ライフワークバランスでお悩み

の美容師さんが

⭕️ 新規集客せず、働く時間を増やさず、安定的に売上を30%アップする
⭕️ 失客が減り、1ヶ月先までリピート予約が入る
⭕️ 売上と時間にゆとりができて、自由な時間を手にすることができる

このような、すぐに実践できて
💡課題解決
💡サロンの安定経営
に繋がる方法を余すことなくお伝えいたします❗️

今回お伝えする内容は、私がこれまでに実践し続け着実に成果を上げてきたことです。

ぜひ最後までご覧ください❗️

新規集客のために広告費を増やす
ブログを書きまくる
SNSを更新しまくる
ビラ配り
オプションメニューをすすめる
店販をすすめる

こういうことは一切しません❗️

どんな方でもすぐに取り組める内容となっております。


この後ご紹介する
💡4STEPロードマップ
無理せずあなたのサロンに合わせて
ご自身のペースで進めていただいて大丈夫です。

私自身
💡新規集客を一切せず
💡月間平均客単価30%アップ
することができました。

そして
ほとんどのお客様から
お帰りの際に次回のお約束をいただきます✨

💡リピート次回予約で1ヶ月先まで予約帳の7割が埋まります

これによって、実質的に集客をする必要がなくなりました。

これを実践することで
10分あたりの単価を平均500円
上げることに成功しています
(10分あたりの生産性については後ほど詳しく解説いたします)

1,100円→1,600円 
(60分で9,600円)


さらに

所要時間60分で35,000円というメニューも作りました❗️

飾りのメニューではなく、実際動いています。
そしてこれは誰にでもできる

💡再現性が高い
💡できるサロンがまだほぼない
💡効果で実感できる

働く時間を減らし、プライベートな時間と新しい勉強のための時間を確保することができるようになった方法

教えたいと思います。

また、最後に
✨🎁限定特典🎁✨
をご用意しています。
受け取り方法の確認をお忘れなく!

🎁限定特典🎁


1.
💡「次はいつ来たらいいの」と期待を込めて言ってくれる
理想のお客様の高単価メニュー予約で、1ヶ月先まで7割予約が埋まる安定経営の方法
🎁

2.
💡徹底解説スライド🎁

3.
💡あなたのサロンの、高単価メニュー作成のための個別相談会🎁




はじめに

この記事にまとめたノウハウは

新規集客のために広告費を増やす
ブログを書きまくる
SNSを更新しまくる
オプションメニューをすすめる(アップセル)
店販をすすめる

というようなものとは全く違います。

⭕️ 集客に時間と広告費をこれ以上かけたくない❗️
⭕️ 働く時間を減らしたい❗️
⭕️ 本日的に価値のあるサービスをお客様に提供したい❗️
⭕️ お客様一人一人と信頼関係を築いて、積み上げていきたい❗️
⭕️ 経営の不安から解放されたい❗️

こんな内容になっています。

もし皆さんが

⭐️
⭐️


と、思っているなら、最後まで読んでいただき、✨🎁限定特典🎁✨を受け取っていただく価値があると思います!


自己紹介


あらためまして、再生美容師のつよしです

■ 名前:つよし
■ 東京都出身
■ 40代男性
■ 家族構成:妻と2人暮らし
■ 趣味はキャンプ
⛺️(ガチ)

【経歴】

■ 美容学校卒業後、青山の某有名店に入社
■ 10年勤務後、フリーランスとして独立
■ 海外出店を経験し、東京港区にサロンオープン
■ さまざまなメニュー開発を実践
■ 人間関係のトラブルによりメンタルクリニックに通うようになる
■ スタッフが全員辞める
■ 怪我や体調不良が慢性的になる
■ メンタルはその後徐々に回復
■ 白衣の再生美容師へ
■ 美容師歴は22年です


私は20歳から美容師を始め、今年22年目です。

修行した店は表参道の有名店。軍隊のように厳しい環境でしたが、修行するにはこれ以上ない環境で、あの店で働けたことを誇りに思っています😃

30歳でフリーランスとして独立し、顧客もけっこういたし、海外に出店したり、忙しいけどめっちゃ楽しく毎日イケイケでした❗️
今では考えられないくらい円高でしたし😌(どちらにしろメリットデメリットありますが)

その後、35歳で港区界隈にサロンをオープンしました。

それまで、口コミ紹介で集客に困ることはなかったのですが、店舗を構え、さらにスタッフがいると、それまで全くやってこなかった 広告運用 の壁に直面します。


心が疲弊しメンタルクリニックへ

集客のために、様々な施策を講じていました

それに不満を感じたスタッフとの確執が深まっていきます



スタッフが自分の顧客を連れて全員辞める😱

スタッフとの関係悪化はとっくに限界を超えていました。

1〜2km圏内の近隣のサロンに自分の顧客を連れて全員移籍しました。

辞めると言い出す前からコソコソ連絡先を伝えたりしていたので、わかってはいました。

もうそんなこともどうでもいい、早く解放されたいという思いしかありませんでした。

完全に疲弊しきっていました。


体調不良が慢性的に🏥

☠️ 骨折
☠️ 重度な腰のヘルニア(2年後に再発 → 手術)
☠️ 腰痛
☠️ 神経痛
☠️ コロナ感染
☠️ 風邪も頻繁にひきます・・・

さらにはメンタルもやられ、メンタルクリニック🏥にも通っていました(現在は回復)

そんなふうに何度も怪我や体調を崩して、長期休業し、その度に指名のお客様を失客してきました・・・

無理して予約をつめ込むと、また痛みが再発してしまうという負のスパイラル・・・



トリートメントしてるのに髪傷んでない❓

 サロンワークにおいて、トリートメントメニューは必要だと思っていたのですが
毎月サロンでお金をかけてトリートメントしてるのに、結果それがダメージを、そしてエイジング毛化を促進させているという事実に気づいてしまいました。

※詳しく聴きたい方は【あなたのサロンの高単価メニュー作成相談会】にいらしてください。ヘアケアや髪質改善の常識が180度変わります。


本当に価値のあるメニューとは❓

 根本的にダメージをさせない、エイジング毛にさせないということが、必要だと気がつきました


高単価メニュー構築と人時生産性

 メニュー再構築は成功しました。
単価と人時生産性が上がり、効果を高めるホームケアも大人気となりました。
そも仕上がりの良さに、僕自身がとても満足しています☺️



再生美容との出会い✨

 これについても【あなたのサロンの高単価メニュー作成相談会】に来ていただいたら詳しくお話させていただきます☺️


 今では、メニュー再構築を成功させたことで、高単価メニューで予約の理想のお客様だけを無理のないペースでお受けしています。

人時生産性が高いので、予約を詰め込んだり長時間働くこともありません。
無理をするとまた体調を崩してしまいますので💦

新規集客は一切していません。広告費も0円です。

ご紹介や、webサイトを見ていらっしゃるお客様は、理想のメニューを求めて来店しますので、どんどん理想の経営に近づいていきます。

自由な時間が確保できたことで

■ しっかり身体を休められるようになった
■ 新たな学びに時間を費やせるようになった
■ インストラクターとしての活動を始めた
■ 家族と向き合える時間を増やせるようになった

とても充実しています

これを実現するために、体調を崩しがちになってから意識してきたことは

😄 無理をしない
😄 働く時間を短くする
😄 週2回しっかり休む
😄 家族との時間をしっかり確保する
😄 それでも収益をしっかり上げる!

メニュー再構築の条件は、

👌 次回予約リピートされる
👌 来て欲しいお客様に選ばれるブランディング
👌 他店にはない価値提供
👌 お客様が実感できる今までと圧倒的な違い、高いクオリティ
👌 そして重要なのが、高単価で所要時間の短縮


新規集客はしなくてOK❗️


新規集客を一切せずに、月間平均客単価30%アップすることができました。

さらに別の直近のアップデートでは、10分あたりの単価は、平均500円上がりました。
(10分あたりの生産性については後ほど詳しく解説いたします)

1100円→1600円 (60分で9600円)

さらに
所要時間75分で38500円というメニューも作りました❗️

飾りのメニューではなく、実際動いています。

このように成果を得ることで、働く時間を減らして、プライベートな時間と、新しい勉強のための時間を確保することができた方法を教えたいと思います。


今すぐできる❗️新規集客をせず、メニューを変えるだけで、安定的に客単価を30%アップし継続する方法🎵

①売上アップしたいですか?

あなたは、売上を今より上げたいですか❓

売上をアップする方法は2通りあります。

■ 客数を増やす
■ 単価を上げる


単純に考えると、この2つです。

客数を増やすにはコストと労力がかかります。

①客数が増えると働く時間が増えますので、人件費というコストも増えます。

②客数を時間をできるだけかけずに増やすには、広告費がかかります。

どちらも利益を圧迫します。


②の単価を上げるは半分正解ですが、同時に時間単価を上げないと、それも人件費というコストになります。

1時間で10,000円売り上げるのと、3時間で15,000円売り上げるのでは、再現性がある場合は、前者のほうが優秀な施策と言えます。


つまり、今以上に時間や経費かけずに単価を上げるというのが、最適解といえます。


②なぜ値上げをするべきなのか

そもそも、なんで値上げしなければならないのでしょうか?

私は、独立してから何度も怪我や病気で営業できなくなり、その度に失客を繰り返しました。
休んでしまった分を取り戻そうと、また無理をしてしまう日々・・・
このままの働き方ではまた倒れてしまう・・・

働き方を変えなければ。

そこで、メニューを変え、値上げすることを決断しました。

世の中、値上げが当たり前の時代です。

今この時代、値上げすることが本当に必要なんです。


値上げしないといけない理由

■人件費の上昇
■家賃の上昇
■光熱費の上昇
■材料費の上昇
■広告費の上昇
■求人費の上昇


経営はどんどん苦しくなりますね。
でもみなさん、上げられないですよね?

なぜか

■既存のお客様を失客してしまう
■値上げする理由がない


こんな理由だと思います。

でも上げなければならないんです。


今すぐできる❗️新規集客をせずメニューを変えるだけで
安定的に客単価を30%アップし継続する方法
🎵

を実践すると

■お客様の方から、勝手に売りたいメニューを選んでくれて、アップセルする必要がなくなります

■店販が勝手に売れるようになります

■リピートの周期を、こちらが決めることができます

■次回予約率が圧倒的に上がります

■新規集客に時間と費用をかけなくてよくなります

■お客様との信頼関係が上がり、今後の提案を受け入れてもらいやすくなり、お任せになります


安定経営を目指すオーナーさんにとっては理想的な状態ではありませんか❓


安定経営4STEPロードマップ


今すぐできる❗️新規集客をせずメニューを変えるだけで
安定的に客単価を30%アップし継続する方法
🎵


STEP1 メニュー再構築
STEP2 価値を伝える
STEP3 体験していただく
STEP4 定着させる


STEP1メニュー再構築

①ブランディングを見直そう❗️

 現状、ホットペッパーなどクーポンサイトの新規割引クーポンに集客を依存しているサロンさんは、根本的にブランディングを見直すことをお勧めします。

なぜかというと

安売りクーポンがあることが

美容師さんの誰もが、安売り目的のお客様を増やしたいと思っていないからです❗️

でも、みんなで安売りクーポンで集客していますよね❓

どんなお客様に来ていただきたいか、真剣に考えましょう

あなたのサロンは、全然知らない人から見て

💡 どんなサロンなのか
💡 どんなサロンだと思ってもらいたいのか

つまり、売りはなんですか❓
何の専門家ですか❓ってことです。
お客様に
💡 何を提供して
💡 どうなってもらい
💡 どんなベネフィットを提供するか
それを明確に決めましょう❗️

これを最初に明確に決めておかないと、提供するメニューは決められないんです❗️

リブランディングについて弊社の事例をご紹介します

 数年前から、“お悩みを解決する”というサロンブランディングに全振りして、安定経営しています。
単価も上げ続けています(それを担保するクオリティは当然あります)

解決するお悩みとは 白髪・ダメージ・薄毛・エイジング毛・癖毛

 髪の毛のお悩みの多くは、こんな感じなんですが、これらを改善するために、メニュー開発を繰り返してきました。
サロンキャッチコピーは、キレイな髪に、なれる場所。

 リブランディングする前は、ハイライト・グラデーション・バレイヤージュなど、ファッショニスタをターゲットにしたようなブリティッシュ風なデザインカラーを中心にブランディングしていました。

 もちろんヘアケアメニューもしていましたが、根本的な改善にはならないと気づき、改善メニューの開発に力を入れ、何度かメニュー開発をし髪質改善・頭皮改善・白髪改善・ダメージ改善を一つのメニューで実現することに成功しました。
今では、デザインカラー集客は一切していません

 ブランディングには、トレンドや、マーケットリサーチがとても大切であり必要不可欠です

 美容室でカラーをする人の、約7割が白髪染をしています
つまり、来店動悸がデザインではなく、お悩み解決のために美容室に来店します
白髪染をする世代のほとんどの方は
同時に、エイジング毛・薄毛・弱毛にも悩んでいます

老化の他に、アルカリカラーが頭皮に負担をかけ、老化を促進しているからです
でも染めないわけにはいきません。

 そこで、白髪・薄毛の予防・改善に画期的なメニューを開発しました。
アルカリカラーの悪影響を90%以上カットし
髪質改善・頭皮改善・白髪改善・ダメージ改善
一つのメニューでできるというものです。

 つまり、ケミカルによる老化現象を防ぐことに成功しているのです。
これによりカラーをしても老化が進まない、むしろ改善していく、キレイな髪に、なれる場所。というサロンブランディングがお客様に名実ともに高まりました。


②現代の女性が、美容師に1番相談したいこと

現代の女性が、美容師に相談したいことのナンバー1は
白髪・薄毛『老化』についての相談です
美容室でカラーをする人の、約7割が白髪染めをしているくらい
、白髪に悩む女性は多いです

白髪
②薄毛・抜け毛
③癖毛
④ダメージ


この4つのお悩みは
1つもあてはまらない人はほぼいないでしょう

つまり、ケアをメニューに組み込み
ケアの重要性、必要性を説き
ケアをすることが当たり前のサロンにします

今後ますます需要が高まる、頭皮ケアと髪質ケアは外せません。
おしゃれの欲求から、お悩み解決に訴求するものが必須です。

しかし

「うちのサロンは、白髪改善できます🖐️」
「私のサロンは脱毛症の改善できます🖐️」

って自信を持って言える美容師さんはいるでしょうか❓
実際ほとんどいないと思います。

女性のお客様は切実も思っていますが、相談できる相手がいないのが現状です。

しかし、あなたのサロンでしっかり相談と改善ができたとしたらどうでしょうか❓

あなたのサロンのブランディングを

白髪・薄毛改善ができる美容室

にしてみてはいかがでしょうか

明確な売りがなく、集客に困り、割引クーポンで薄利多売をし、長時間労働し、リピート率が低く、その現状を変えたいと悩んでいるのであれば。


②あなたのサロンはどんなメニュー表ですか


あなたのサロンのメニュー表は、どのように表記されていますか?

例えば
■ カット 4000円
■ カラー 5000円
■ パーマ 5000円
■ 縮毛矯正 10000円
■ トリートメント 3000円
■ ヘッドスパ 3000円
■ セット 3000円
■ キッズカット 2500円
■ 前髪カット 500円

こんな感じになっていませんか?

わかりやすい表記になっていますね。

しかし、客単価を30%アップするにはこれではだめなんです。

売上アップは望めません。やるほど赤字です。すぐに作り替えましょう。(価格が問題ではありません)

私のサロンのメニューはこちらです。

■ヘアエステ(スパ・トリートメント)
+カラーカット
+ストレートパーマ
+カットパーマ
+カット

■ヘアエステプレミアム(スパ・トリートメント)
+カラーカット
+ストレートパーマ
+カットパーマ
+カット

※セット、メイク、前髪カット、キッズカットは提供していません。
カットのみ、カラーのみのような予約も受けません。
45日以内の次回予約をほとんどのお客様からいただいています。

現在はさらにブラッシュアップさせ、料金もさらに値上げしました。


③どうやって値上げしたらいいの?


私は、これまでに何度か値上げを実行してきました。

みなさん、トリートメントやヘッドスパをおすすめして、料金をアップさせるのが苦手ですよね?
店販をすすめるのも苦手ですよね?

そこで・・・

リブランディングが必要になります

専門店は、高単価をつけやすいからという理由もあります


私がメニューを変えて30%アップさせた方法がなんで良いかと言うと

■お客様の方から勝手に売りたいメニューを選んでくれて、アップセルする 必要がなくなります

■店販が勝手に売れるようになります

■リピートの周期を、こちらが決めることができます

■次回予約率が圧倒的に上がります

■新規集客に時間と費用をかけなくてよくなります

■お客様との信頼関係が上がり、今後の提案を受け入れてもらいやすくな り、お任せになります

こんなにメリットがあります!

全てのメニューを白髪・薄毛改善をうたった、頭皮ケアと髪質ケアを組み込んだ「コースメニュー」にします。

地域によって、現実的な価格帯がありますので、

安売り価格競争は、大手チェーン店と張り合ってもかないません。

むしろ大手にはできない、価値創造を意識しましょう!


※これはとても大切なことなんですが、髪質改善という言葉が一人歩きしていますが、ほとんどの髪質改善メニューと、システムトリートメントは、改善どころか、ダメージを促進させエイジング毛化を促進させてしまう、非常に危険なメニュー(商材)です

この辺りをしっかり理解し、髪質改善を安易にメニュー化せず
メニューを考える必要があります。


④時間が生み出す価値を考えてみる


ほとんどの美容師が意識しない、『人時生産性』

ここがめちゃくちゃ重要です‼️

ここで、時間が生み出す価値を考えてみます。

1人オーナーサロンの美容師さんや、フリーランス美容師さんは、限界までがんばりすぎてしまうので、この意識がない人が本当に多いです。1日12時間以上働いている美容師さんも多くいます。自分の定時を決めてる人はいないのではないでしょうか❓

私も以前はそうでした。

それで体調を崩しがちになりました。

家族との関係はたびたび悪くなりました。

この記事を読んでいる、ほとんどの方は、売上を上げたいのと同等もしくはそれ以上に、自由な時間がほしいのではないでしょうか❓

あなたは、自分自身の定時を決めて、守れていますか

■カット・・・1H 4,000円
■カットカラー・・・2H 7,000円

この2つのメニュー、どちらが儲かるメニューでしょうか?
パッとみカットカラーのほうが高単価メニューですね。

しかし、時間単価ではいかがでしょうか?


■カット・・・1H 4000円 (10分あたり666円)

■カットカラー・・・2H 7000円 (10分あたり583円)


利益率はカットのほうが高いことがわかります。

そして、カラーは材料費もかかります。

カット2人と、カットカラー1人、同じ2時間ですが利益は少なくなってしまいます。


人時生産性を上げるということは、10分あたりの時間価値を意識すると取り組みやすいです。

※わかりやすく売上アップと表現しましたが、正確には、時間をかけずに、残す利益を増やすことを目的としています。
そうです、売上を上げるのではなく、利益をたくさん残すことが重要です!


客単価と人時生産性を同時に上げることで成功しています。
客単価と人時生産性を同時に上げるということは、


例えば、

カットカラー2時間7000円を
1時間半9100にするということです。(価格は30%アップ)

10分あたりの価値はいくらでしょうか❓

2時間→583円
1時間半→1011円


30%のアップが、実は2倍近い単価アップになっているんです‼️


メニューと価格を決定する時の重要な視点は
材料コストではなく10分あたりの売上です。




⑤10分あたり5500円の生産性

私のサロンの10分あたりの単価は、平均1600円です。

この数字を実現するには、所要時間を減らし、クオリティを上げることが必要でしたが、実現することができました。

全てのお客様から感謝されています。

24200円のメニュー(1番人気)を、2時間半で終わらせますので

10分あたりの価値は
24200÷15=1613


さらに、今年に入ってから、75分で38,500円というメニューを作りました。

10分あたりの価値は、38500 ÷ 7 = 5500



決して飾りのメニューではなく、実際に一定数動いています。

そしてこのメニューは、リピート性が非常に高いメニューとなっています。

人時生産性が高く、またここまでの価値提供ができるサロンがいないので、お客様からはとても感謝されています。


75分で38,500円、30日〜45日でリピートするメニューについて
詳しく知りたい方はぜひ最後までご覧ください
❗️

そして にご予約ください
❗️



現在の価格や、地域性によって価格帯は違います。


STEP2 価値を伝える


人時生産性が上がり、利益を積み上げることがでるメニューが完成したら、既存のお客様ひとりひとりに丁寧にお伝えします。

お客様の大切な頭皮と髪の毛を10年20年先までまもるため、
お客様ひとりひとりに、必要性を丁寧にご説明します。


このメニュー再構築には、併せてリブランディングが必要です。

あなたのサロンは、お客様の大切な頭皮と髪の毛を10年20年先まで守るため、

頭皮ケアと髪質ケアをメニューの中心に構成し、ご提案しています。


と言うことをしっかりお伝えしていきます。
これは、丁寧かつ慎重にやっていきましょう。

※ 新規集客をしてはいけません‼️


新規集客せずに、既存のお客様で平均単価と人時生産性を上げるというのがとても重要です。

新規集客はまだするなという意味です。

正確に時間を管理した、再現性の高いオペレーションの準備と練習が必要です。

準備をしていないのに、たくさんがんばって集客しても・・・


■長く来ていただいている常連のお客様から予約が取りにくいと不満が起きる
→一定数失客

■せっかく来てくれた新規のお客様に対して、オペレーションの十分な準備ができていない
→一過性の忙しさでリピートせず終わる

■新規のお客様が増えると、対応するスタッフの負担がめちゃくちゃ増える
→慢性化すると離職の危機、モチベーションの低下

■増額した広告費が完全に無駄になる
→利益が残らない


結果さらに苦しむことになる😱


STEP3体験していただく


移行期間として無料で試させていただき、価値を実感していただきます。




STEP4定着させる


1〜2回は旧価格で提供し、今後もこのコースメニューをやらせてもらえるかの確認を丁寧にします。

3~6ヶ月で、メニューを完全に移行します。

皆さんの周りにはたくさんのこういう情報があると思います。

大事なのは、その情報は本物か、本当に自分のスキルとして体得するか、そこまでやりきれるか、途中で投げ出さないか

私は構想とモニターで2ヶ月、実益は3ヶ月で得ました。
でもその期間の集中力は半端じゃないです。




まとめ


長くなりましたが

安定経営4STEPロードマップ

今すぐできる
❗️新規集客をせず、メニューを変えるだけで、安定的に客単価を30%アップし継続する方法🎵

ここまでお付き合いいただきありがとうございます❗️

私の美容師歴22年、経営歴12年の中でたくさんの失敗を経験し培ってきたノウハウです。
1人でも多くの方に役立てていただけたら嬉しいです☺️


 まずは、ご自身やスタッフさんの 人時生産性 を上げるメニュー再構築に、今すぐ取り組んでみてください。


 そして、ここまで動画を観てくださった勉強熱心なあなたは、ぜひ、あなたのサロンの高単価メニュー作成相談会にいらしてください。


個別相談では

①あなたのサロンに最適な、リブランディングとメニュー再構築

②所要時間を短縮し、価格(圧倒的な市場価値)を上げ、人時生産性を上げる方法

③他店と絶対にかぶらない、60分38500円のメニューの秘密


を教えます。


他にも相談してください!


最後までご視聴いただきまして、本当にありがとうございました!
ぜひ
あなたのサロンの高単価メニュー作成相談会
にいらしてください。



あなたのサロンの高単価メニュー作成相談会では、
普通に美容室を経営していたら、絶対に出会うことのできない、想像すらできない特別なメニューメソッドをご紹介することができます。

ここまでこの動画を観てくださったあなたは、きっと興味がありますよね❓

私はこのメソッドを使い、初月で売上前月比170%の成果を上げました。
新規集客ゼロで、です。

再現性もあり何よりお客様から喜んでいただけるメニューとなっております。




ここまで動画を観ていただきまして、本当にありがとうございました。


本日から3日間限定
【無料で申し込む】





END

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