manon

📖『疼くひと』松井久子著

15歳年下の男から告白されたらどうします?今は珍しくないですが相手とはSNSで出会いました。詐欺ほどもっとも詐欺らしくない態度を取るのだ。70歳の燿子が騙されてると思…

📖『泡』松家

東京に住む高校生の薫は学校へ行かくなり関西でジャズ喫茶を営む叔父、兼定のところでひと夏を過ごすことに。軽口をたたけば笑い声さえ上がるけれど、屈託のない顔で話しな…

📖『カエルの楽園』百田尚樹著

新型コロナウィルスの流行によって自粛生活を余儀なくされた全盛期を「カエルの世界」に置き換えた物語。お隣国の病気発生初期の情報隠蔽に大きな憤りやこのまま日本の隣国…

📖『夜の桃』石田衣良著

奥山雅人45歳広告会社を扱う社長さん。三歳年下の美しい妻と30代の魅力的な愛人、少女のような女もいます。不倫が発覚しペナルティが課せられるのは女の方。女は女に厳しく…

📖『逢えない夜を、数えてみても』  甘糟りり子著

彩音はピアノの調律師です。フィアットが故障し大樹という整備士と出会い心惹かれますが、大樹は母親と2人暮らし。精神疾患を患っている母親を優先するので彩音は大樹に対…

📖『ひと』小野寺史宜著

聖輔が高校の時、調理師のお父さんは交通事故死。その後は女でひとつ、無理してまでも鳥取から東京の大学へ進ませてくれたお母さんまで大学2年の時に急死。頼れる大人がい…