見出し画像

みんなで目標を語ろう! オンラインイベント共催のお知らせ。

3月14日土曜日。
もう日も迫っているのに告知すらしてなかったのですが、こちらのイベントを共催させていただきます。

第1回近況報告会

発案はシュンちゃん。さん。
あのね、ちゃん。は名前なの?それとも敬称なの?と思いながらいつもお名前を眺めているのです。

とりあえず、シュンちゃん。さんが発案してくださったイベントに、乗っからせていただくことになっています。
よろしくお願いします。

自己紹介、目標、数ヶ月後の目標を5分で話すこと。

…無理くね?5分短くね?

と思うのですが、言葉足らずでもやってみるしかない。
頑張ってまとめてみますね。

ちゃんとしたまとめは当日顔出しでお話することにしまして。
ざっくりとまとめてみたく思います。

わたしは12月よりほぼフルタイムで仕事をしています。
若い頃にやっていた、実は結構好きなテレオペに戻りました。

なぜ戻ったかと言うと、機械系の新製品情報などが大好きで、働きながら学べる!!
という安易な好奇心からです。

お金も大切ですが、1番は興味と関心。
資格もとるし、勉強も沢山する。

長期目標

発達凸凹ワーカーズギルド発足。
これが、20年越し長期の目標です。
札幌にも、弱みを開示しながらの集えるスペースが欲しい。

中期目標(1年以内)

某検定準1級、最低でも2級を取得。
それと、最近趣味で始めたカメラはとても楽しい。撮影技術を学び続けようと思います。

短期目標(3ヶ月以内)

ビジネススクールに参加し、勉強を始めること。
これは、長期目標に通じる第一歩です。
コワーキングスペースに契約して通えるようになったので、先輩起業家さんに交じって沢山学んできます。

あとは、任されている仕事をちゃんとやること。

全ては「自分がやっていて楽しいか?」

これに尽きます。楽しくなかったら続かない。わたしの場合。

エニアグラムはこんな感じでした

前々から何度かやっているエニアグラム。
何度やっても芸術家。
次に高いのが楽天家。

芸術家の解説文に、「自分は特別な人間」と書かれていたが、自分を特別だと思わない方もいらっしゃるのかと、逆に新たな発見でした。

自分の人生だから、みんな自分を主人公だと思ってると考えていましたよ…。

ご興味のある方は、「エニアグラム」で検索してみてくださいませ。色んなサイトが出てきます。

目標を語り、聴く会。もちろん身近な目標や近況報告でOKです。

ということで、ここではわたしは大きな夢を書きましたが、会で語る目標は

「3か月間、毎食後に必ず歯磨きをすること」

かも知れません。
身近な目標を持つ方も、大きな夢を持つ方も、是非ともご参加くださいね。
現在残席2名様どのことです。

ではでは。

面白かったらぜひハートを!