見出し画像

明日、きっと、うまれる。

最近、とんでもなく調子が悪かった。
なんとか気持ちをつなぎとめるために、息をしていた状態だった。

つらすぎて、ずっとマスクを手縫いしていた。
おかげで、だいぶ手縫いがうまくなった。

画像1

体調の良くない状態が続き、夫に冷たい言葉を浴びせられ、人からも大切にされず、自分の尊厳というものを喪失してしまっていた。

「自分は人に大切にされる価値がない」

そう思っていた。もしかしたら、今も、そうかも知れない。
この自分に対する呪いの言葉は、かんたんには消えてくれないから。

明けない夜はない。

自分に言い聞かせていたのね。

わたしには、かつて、心から愛する人がいた。とても愛してくれていた。
大切で、大切で、本当に、宝物だった。

今も、心の奥で愛していると思う。
でも、その対象は、かつての思い出の中の相手で、今は別人。

失ってしまってから、きっとずっと、空っぽだったんだろうなぁ。

というよりも、親にも大切にされた覚えがなく、大切にされる感覚も、大切にする方法も、何もかもわからない。
未だに分からない。

空っぽだっから、人に大切にされたいなんて、大それた望みだったんだろう。

画像2

家族ができたこと。

結婚してもう15年以上経つけれど、きっとその当初は、もっと夫とも、もっともっと、思いやっていたと思う。
夫の家族になれて、本当に嬉しかった。

その後、10年近く経って、やっと子供を授かって、子供にも愛されて、幸せだったはずなのにね、でもそれが、ボタンの食い違いで失われてしまった。

ひどい言葉を浴びせられ続けた。
わたしも、ひどいことを言い返した。

初めの食い違いは、自分から起こしたものかもしれないし、相手がしたものかもしれないし、たまたま起こってしまったものかもしれない。

でもきっと、そこから、丁寧に掛け直していけば、前と同じとは言えないとは思うけれど、バラバラになってしまったものは、ある程度はリカバリできると、思いたいの。

もう本当に、みんな幸せであってほしいよ

わたしも含めて。
だから、アルフォートを食べました。

画像3

あと、とても可愛いコスメも買いました。

画像4

そして、外出自粛生活を楽しんでいます。
絶対に外にはしていかないような、カラコンをもらったので、今、着けています。

画像5

そして、いつもなら観ないような映画をプライムビデオで観て泣いてます。

映画『ひみつのアッコちゃん』

こんな泣ける映画だと思ってなかった。
綾瀬はるかさん、素敵だわ。

「本当の自分になりたい」で号泣。
わたしも、本当の自分になりたい。

いやいやいや、そろそろ息子が帰ってくる時間。
泣き止みましょうね。

きっと、明日、うまれる。

今日が辛くてたとえ死にたいほど苦しくても。
明日、きっと、うまれる。

明日がだめなら、明後日。
それもだめなら、その次。

息さえしていれば、生きてさえいれば。

でも、今苦しいんだよ。
わかるんだよ。

今苦しいときは、息さえしていれば、きっと過ぎ去る。

画像6

とりあえず、わたしは、マスクを縫うのがうまくなりました。

そして、わたし、十分大切にされていることに気づいたの。

わたしには、ともだちがいてくれるから。
たまに時間を共有しながら、心で大切に思い合いながら、ゆるくつながっていきたいの。

ほんとうに、ありがとう。

面白かったらぜひハートを!