鹿島アントラーズ Jリーグ再開から感じた攻撃での観るべきポイント 「CBを挟む」

みなさん、ご無沙汰になりました。yuyaです。 ただサボっていたわけではないですよ笑。細かくは言いませんが、いろんなことを初めて見たり、ある方のオンラインサロンに入…

TRM 鹿島vs札幌 マッチレビュー

皆さんこんにちは。今回も攻撃の局面で気になった部分を紹介していきたいと思います。開幕戦から見てきて[変化した][見えてきた][おそらくこのままでいくだろう]とい…

2020/2/23 J1第1節 広島vs鹿島 マッチレビュー

まだまだチームを作っている段階。対戦相手に合わせた練習より自分たちの目指すサッカーの練習(難しい言葉で言うとゲームモデルの落とし込み)しか出来てないと思う。特に攻…

2020/2/16 YBCルヴァンカップ GⅬ第1節 名古屋vs鹿島 マッチレビュー

1.チームコンセプトの違い  目的は「試合に勝つこと」だが、そこに向けた方針・ビジョンのところが大きく変わったと今のところは見ている。昨年は「まず守備から」でボー…

2020/1/1 天皇杯決勝 神戸vs鹿島 レビュー

1.今シーズンの鹿島振り返り  レビューの前に今年の戦い方について振り返っていく。  まず開幕節大分戦でのレビューでも書いたがハイプレスを施行し相手陣地ラスト1/3ま…

2019/8/10 J1第22節 鹿島vs横浜FM レビュー

スタメンはこちら。 1.マリノスのビルドアップ  マリノスはビルドアップ時SBが内側に入ってくる。内側でビルドアップすることで、内側から外、中、逆サイドと多くの選択…