お休み

お休み、3連休。ありがたい。
今の立場だと希望休申請して通ったり通らなかったりなんだけど、待ってればいいだけで調整は他人がしてくれるからとても楽。
前の時は根回しして話付けて気を使った挙句やっぱり休めなかったり。ともかく休みたいっていう度、波風が立った。そういう職場だった。しかも自分だけ風当たりが強くて。地元の職場じゃなかったから羨みやっかみ、そんな風に見られてたから良いように使われていた。
今はそんな風に見る人も居ない。もっと目の敵にされても不思議ではなんだけど、不思議とそうならない。なったら速攻対策打てるようにしてる(逃げるのも含めて)。
ただちょっと甘えすぎかな、とも思う。ともかくすごく感謝してる。中々うまく伝えられないんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?