一日坊主

この所一気に身体が重く堅くなった気がする。
アラフィフだから仕方ない、とはいえ、そんな事言ってたら
アラカンになった時どうなっちゃんだろう?

という不安もあるので、少しは何かやってみよう!と思う事にした。
それと言うのも、先日座ったまま後ろの物と取ろうとして、それを見ていた家族に
「オカン!柔軟しなさい。動きが!おばあさん!」
と言われてしまったのだ。

ゲームばっかりして身体動かしてないからなぁ。
すると、家族が貸してくれたのが、数年前に本屋さんでたくさんみかけた
ぺターって開脚が出来るようになる本。
いや、開脚までは望んでない…。

とは言え、生まれた時から「身体が堅い」と言われてきた私。
このまま一生過ごすより、無駄な抵抗でもしないよりはした方がいい!
で、本を見ながら頑張ってみたのが22日の日曜日の夜。

そして、昨日は忙しさの余りまったく忘れて思い出したのはベットの中。
過去最短の一日坊主となってしまいました。
いやいや、継続は力なり。また今日からがんばります。
同時進行でプランクもやるといいよ、と助言もらったので、それも合わせて。
ひと月後に、「こんな変化があったよ」ってここで言えるといいな。

めざせ!自分プロデュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?