見出し画像

ビューティー偏差値


そういえば小樽の皮膚科医前口先生のおうちに遊びに行ったのでした!!

前口先生とはちょうど2年前の帯広ではじめてお会いしたのですが、本当にめちゃめちゃ可愛らしい方で、何歳なのかまったくわからない女医さんです。

長いこと東京でお医者さんをやってましたが数年前から小樽にご自宅と診療所を構えて、主に美容皮膚を専門にされてるそうです。

そんな前口先生のお家が本当にステキなので行きましょう、とひろみさんに連れてきてもらいました。

は・・・

海が目の前!!!!

マジで海が家スレッスレの目の前です!!!!

スゴー

海外ドラマみたいな場所でした。

もちろん建物もとてもステキです。

こんなところに来たら、それだけで美人度が上がりそうです。

さてそんな前口先生のお宅は隣にゲストハウスまで完備されていて、超やばかったです。

ところでわたしも、そろそろお肌が気になるお年頃。

もともと北国生まれの母方遺伝子のおかげで、生まれつき色白ツルツルというありがたい肌質でございまして、これまで肌に関してはまったくなんの問題もなかったのですが、そんな先祖の恩恵の上でよゆうをぶっこいていられたのも数年前までのお話しなわけです。

やっぱね!!いろいろ出てきますね!!

それはそれはかなり以前から前口先生のところに来たら絶対にシミ消しレーザーやってもらいたいと決心していたわけでありますからして、ついに小樽まで来たとくればもう、

「前口先生!!レーザーやってほしいです」

と絶叫したところ、間髪入れずに

「マナさんのはシミじゃなくて、そばかすだよ、だからレーザーはできないの」

とニコニコと返されてしまいました。

えっ!!!!

これ、しみじゃないの!!!!!!!!

もういやだわ〜と毎日コンシーラーぬりたくっていたこのエリアが、しみじゃないとは!?!??!!

そばかす・・・!?!!!!

そっ・・・・

軽く衝撃すぎて思わずるろ剣の主題歌を歌い出すところでした。

なんだよ〜そばかすかよ〜!!!!

ちぇ〜〜〜!!!!

レーザーでビシッと一発解決できると思ってたのですごい残念でした。

それにしても前口先生さすが、遠目にちらっと見ただけで診断完了とは、プロの仕事って感じです。

「え〜そしたらこれは、どうしたらいいんですか?」

「そうね・・・お手入れをきちんとしてあげると改善すると思うよ」

はいバレた。

わたしのスキンケアは風呂上がりに旦那と息子が使うワセリンのボディローションをちょっと借りててきとうに顔にぬるだけという大変に雑なやり方なのが、バレました。

えーとね

ほんとは化粧水と乳液と美容液とかでしたっけ?!

もはやわからない。

そしてこの晩は小樽のしぬほどおいしいお寿司を食べて日本酒をたくさん飲んでフェードアウトしていきました・・・

というわけで己れのビューティーへの無関心をどうにかしようというのが、最近の課題です。

これぞというスキンケア商品との運命的な出会いを果たせるよう毎晩祈りながら今日もワセリンですませつつ、せっかくなら前口先生におすすめの化粧品聞いとけばよかったと反省しています。

おまけの小樽駅。

早朝ここから急行で新千歳空港まで行きました。

小樽駅めっちゃかわいい駅ですね!!

また行きたいです。

#日記 #エッセイ #美容 #しみ #レーザー #そばかす #小樽 #サロンドプラージュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?