見出し画像

Chiangmai Trip 5


▷二マンヘミン編


二マンヘミンはおしゃれなお店が多くて都会!!なエリア。
都会の中にもこんな大きな木が隠れていて
来るとつい撮ってしまう✧

二マンヘミンのシンボル的な
MAYA(メイヤー)という大きなショッピングモール

地下には広めのフードコートがあって
いろんなタイ料理が食べられます。
ゲストハウスから歩いて10分くらいだったのでよく夕食でお世話になってました。

メイヤーの道路はさんで向かいの通りあたりから
お店がたくさん並ぶショッピングエリアが続きます。

one niman という名のおしゃれスポット

その中にあるタイティーでおなじみの
Cha Tra Mue

メイヤーの中にも入ってますが
ここの路面店がおしゃれでかわいかったです♡

タイティーはオレンジ色した少しバニラっぽい風味の紅茶。タイではコンデンスミルクなどを入れて甘いミルクティーにしたものが定番。

今回はそのタイティーのアイスとほうじ茶ラテ♡
美味しかったです^ ^


同じくワンニマンの中にタイのスパブランドのパンピューリやHARNNの店舗もあります。

Cha tra mueの向かい側にもおしゃれなお店やマッサージ店が並んでました。

ブラブラしていたらガイドブックで見た事のあるお店を発見!
目指して行ったわけじゃないけどインスタや本で見てたお店やスポットをたまたま見つけた時ってなんか嬉しくなります。

そこでみつけたこのピアス✧

このマーク、実はトークセンにも書かれてるマーク!!

これはタイ文字の「9」
タイでは9がラッキーナンバーだそう☆
9が「進む」「歩む」を意味する言葉と発音が似ているからとの事。

二人とも迷わず購入。
私はピアスはあいてないので、ブレスレッドにパーツとしてつけたくて、後日maikoにつくってもらいました↓



ニマンヘミンはおしゃれなお店が多くて歩いてるだけで楽しい。

レトロでおしゃれな人気のタイ料理屋さん。
鶏のあんかけっぽいガパオ(確か…)
これすごく美味しかったです!

夜はメイヤーの近くにナイトマーケットも広がって、ここはタイでおなじみのビールChangやShinghaなどのテントもあり楽しいスポットでした♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?