見出し画像

Chiangmai Trip 4


▷ナイトマーケット編


チェンマイではあちこちでナイトマーケットがあり、かわいい民族雑貨などのおみやげや食べ物の屋台、屋外のマッサージ屋さんなどが並び、にぎやかでこれもチェンマイの楽しみの一つです♩

定番の大きなナイトマーケット3つ
☆毎夜毎夜のナイトバザール
☆土曜日のサタデーマーケット
☆日曜日のサンデーマーケット

1.サンデー 1番賑やかでお店も多く安い!
2.サタデー サンデーよりはお店少ないが安め。
3.ナイトバザール 観光客向けで高め。

ちなみに施術用や自分たちのタイパンツはほぼサタデーマーケットで買ってます。
タイパンツにおいてはサンデーよりサタデーの方がかわいいのがある気がします。

お客様用のタイパンツ

この薄手ですぐ乾くタイパンツは日本ではなかなか売ってないので、次タイ行ったら絶対買い足したいもののひとつ。

オープン記念や初期のお誕生日特典のプレゼントのミニポーチ。見覚えのあるリピーターさまもいるのでは?☺︎ これもほぼサタデーで購入。
花柄はモン族市場。


あとは今回初めてチェンマイ大学のマーケット

通称「ナーモー」へも行きました♩

ここは地元の若い人たちが集まるマーケットで
若い子たちはここで洋服などを買うらしい。

↑数百円でカラコンが大量に!!
(ちょっとこわい…汗)

服や靴、アクセサリー、スマホカバー、コピー商品もあったりと少し韓国と似てる雰囲気がありました!!

マーケットのなかにタイ風焼肉屋さんがありここで夕食を✧

飲み食べ放題で600円くらい!!
安くおいしくおなかいっぱい食べれました♡


○番外編○
(この旅の時に行ったのではないですが)

「baan kang wat」
「手を使った仕事」を生業とする人たちのがお店を開いているマーケット。
「アーティストの村」というコンセプトだけあってアーティスティックな雰囲気のお店がたくさんでした。


カフェや手作り石鹸、洋服、雑貨屋、画廊などなどいろいろありました。
緑がたくさんあるなかにノスタルジックな建物があり、素敵な雰囲気でした。

旧市街から少し離れたところにあり、行きはソンテウで行き、帰りがなかなかソンテウなどがつかまらなくて、、、グラブタクシーでここまで来たと思われる人たちが降りた後の運転手さんに交渉してやっとこさ帰りました。(次はちゃんとアプリを入れておこう…)


チェンマイには他にもマーケットはいろいろとあり、週末や曜日によっていたるところでお店が並びます。屋外で開放的なところがまた気持ちよかったり、どんなお店があるんだろうってわくわくするのが楽しくて大好き。
まだ行った事ないマーケットもたくさんあるので今後もまた楽しみです♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?