見出し画像

開墾

自由時間に2人と開墾をしています。

画像1

最初は倉庫と旧鶏小屋との間をきれいにしました。

ここを畑にしたいけど
セイタカアワダチソウだらけやったので、枝みたいな茎がいっぱい~

画像2

手でははかどらんけど、草刈機では植生を確かめられへん。
こんな中にもヨモギとかいろんな草があって、ちゃんと把握したいんだな。

手カマなら2人と作業できます。
ある程度刈れば、二人も足でかいて応援してくれます。

ここから先は

1,119字 / 19画像
家でネットできるよう整え中です。 うまくいけば毎日更新、 10GBの制限オーバーや不具合などがあれば、更新できへんこともあるかと思います。 なので今月も半額セールです☆

大崎上島での自給自足7年から、舞台を変えて大島で自給自足パラダイスを築いていきます。ブログタイトルも一新☆ より環境にも自分にも優しい暮…

こちらは「購入」とは違いますのでお気を付け下さい。 これまでサポートしてくださった皆様、ありがとうございます☆ もし、購入と間違えた!と言う方がおられましたら返金しますので、お知らせください。