見出し画像

変わらず優しいみんな

友達がFacebookで、ぽつんと一軒家情報を募ってくれたようで、
びっくりするくらい沢山の方が連絡をくれはりました。

これからも島に住む人たちに向かって、
草枯らしが、農薬が…なんて感じ悪いこと極まりないのに
みんな優しくて泣けてきます。

・こんな人がいるけど情報ないか聞いてみようか
・コウノトリの保護をしてるところなら農薬の規制があるかも
・こういうの、体にいいですよ
・物件見に行くなら車、出すよ、
・引越など手が必要なら言うてくださいね
・体が回復するまで、とりあえず、うちで寝泊まりする?
などなど。

必死でやってきた7年はなんやったんやろうと落ち込むこともあるけど、
こんなに沢山の素敵な人たちに会えたんやから島に来てよかったなと☆

わたしは、こんなやから「あんなにしてやったのに」「あんなこと言うて」と言われることもあるけど、そういう人たちは自然に去り、
こんな私でも受け入れてくれる方々が周りにいてくれます。

たとえ、ここを離れても、いただいたやさしさはずっと心に残る財産。
ほんまに島に来てよかった。

続きをみるには

残り 1,438字 / 21画像
2年以内に新しい土地で新しい暮らしを始めるべく、安心できる土地を探し始めました。 お買い上げいただいた金額は、引っ越し費用、未来の山羊のために使わせていただきます!

今年で8年目に入る島ぐらし、草枯らしと農薬で体調を崩すことが続き、ついに引越しを決意しました。 安心して暮らせる土地探しは思った以上に難…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは「購入」とは違いますのでお気を付け下さい。 これまでサポートしてくださった皆様、ありがとうございます☆ もし、購入と間違えた!と言う方がおられましたら返金しますので、お知らせください。