見出し画像

あっぱれ☆

自給自足体験中のお兄ちゃん、昨夜は温かく寝れたそう。
雨のおかげか室温も8度もある!

わぁー温かい!と喜んでたら「それがうちの寒いときの気温です」
そうか…確かに吐く息は白いから寒いんやろな。

ミカンを絞って生搾りジュース

画像1

1人ミカン5個、産地ならではの贅沢。

絞りカスが残ってジュースが落ちるんやけど
残ったカスを丁寧にとってジュースに入れてはる!

「もったいないから」

なんかいいっd=(^o^)=b

お兄ちゃんはミカンが大好きなんだな(笑)

画像2

2人ですごい数のみかんを食べるの図。

ここから先は

1,719字 / 19画像
ネット環境も整い毎日更新しますので、平常通り1日10円として月300円に戻させていただきます。 お買い上げいただいたお金は、床材や土壁、猪柵などの改修費に使わせていただきます☆

ついにしまなみ海道の通る大島に完全引越。 自給自足の暮らしをまた1から作っていきます。 今月は、家の改修と敷地の開墾が主な作業。 床をはっ…

こちらは「購入」とは違いますのでお気を付け下さい。 これまでサポートしてくださった皆様、ありがとうございます☆ もし、購入と間違えた!と言う方がおられましたら返金しますので、お知らせください。