見出し画像

【自然農】 いよいよ講師を養成します! 新年の目標(2020/01/01)

あなたも農業の先生になりませんか?
 
ㅤまんまる楽園は、2021年に 塾講師を
養成する講座を開設したいと思います。
私と一緒に、日本中に自給農を普及する
活動をしてくれる方を募集しています。


ㅤはい、どうもこんばんは~、
だいじーでございます。

ㅤあけましておめでとうございます。
新年の始まりですね。
と言うわけでまんまる楽園の
今年の目標を発表したいと思います。

1.自給農を500万世帯へ普及する

ㅤまずは、30年先の目標を発表したいと
思います。
それは、自給農を日本の1割の世帯に
普及する
ことです。
今日本には約5000万の世帯があります。
なので、その1割の世帯に普及したい
と言うことで、目標は500万です。

ㅤ自給農とは、自給自足のための「農」の
ことです。自分や家族が食べていける分を
栽培する農です。

ㅤではなぜ、自給農を普及したいのか。

ㅤそれは、日本と言う国が食料調達において
自立していないからです。国に任せておいても、
農家さんに任せておいても、
なかなか自給率は上がりません。

ㅤこうなったら、国民一人一人が立ち上がる
しかないと思っています。そのためには、
一人一人が農の知識や技術を手に入れる必要が
あると思います。 そこで、自給農を広めたいと
考えるようになりました。

2.塾講師を3人養成する

ㅤでは、ようやく、2021年 の目標に
移りたいと思います。

ㅤ自給農を 普及するには、私1人でやっていても
なかなか進みません。 そこで、農の塾講師を
育てていきたいと思います。

ㅤと言うわけで、初年度の今年は、
3名の塾講師を要請したいと思います。

3.九命塾を作る

ㅤ次に、ずっと温めてきた

「天命を仕事にし稼いでいくライフスタイル」

を伝えていく塾をいよいよ作っていきたい
と思います。
その塾の名前は「九命塾」といいます。
と言うわけで、今年の目標の2つ目は、

ㅤ「九命塾を作り開講する」

ㅤです。

ㅤなぜ、名前が九命塾と言うのか?

ㅤその件については、また別の投稿で
お伝えできればと思います。

4.2021年の目標

ㅤと言うことで、今年の目標をまとめると、
下記のようになります。

1.農塾講師を3名養成
2.ライフスタイル塾開講

ㅤ宣言したからには、何が何でも、
達成したいと思います。

◎*・・・・*◎
*ㅤ次の一歩ㅤ*
◎*・・・・*◎

ㅤ自給農をやってみたい、
 塾講師になってみたい、
ㅤそんな事を感じた方は、一度まんまる楽園に
遊びに来てみませんか?
まんまる楽園では定期的に
体験イベントを開催しています。

 
◎自然農&パーマカルチャー入門はこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/nfarm-workshop/
 
◎超時短農入門セミナーはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/st-agri-intro/
 
◎自然農体験イベントはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-intro/
 
◎焚き火BBQはこちら◎
https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/
 
 
◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
「スキ」「フォロー」をポチッとお願いします💛
お読みいただいたお礼にフォローに参ります💛
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#新年の目標
#自給農の普及
#講師養成講座
#ライフスタイル塾
#天命と天職  いますぐチェック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?