マガジンのカバー画像

週末だけで自給を実現する自然農@まんまる楽園

442
運営しているクリエイター

#草刈り

【自然農】除草作業の新基準!草刈りを楽にする3つのベストタイミング [農業体験@神…

✅草刈り・草取り・草抜き、楽になったら嬉しくないですか? ㅤ ㅤそのためには、除草作業を …

【自然農】いつ草を刈ればいいの?必要最低限草を刈る方法

✅草刈り・草取り・草抜き、楽になったら嬉しくないですか? ㅤ ㅤそのためには、除草作業を …

【自然農】不思議な草刈り「モヒカン刈り」(2021/04/27)

ㅤあなたは、草刈りをするときに、なぜモヒカンのように一部を残すと思いますか?それは自然へ…

【自然農】宝探しのよう♪自然農園で野菜探しゲーム(2020/07/26)

 自然農の農園体験を行いました。 にんじんが種をつけたり大豆が花を 咲かせたり、そんな変化…

【自然農】びっくり!自然農の畑は発見が盛りだくさん(2020/07/19)

 自然農の畑は発見が盛りだくさん。 もう駄目だと諦めかけていたみかんの木が 復活したり、慣…

【自然農】種を3粒ずつ蒔く本当の理由とは(2020/04/27)

 種はどうやって蒔いたらいいんでしょうか? バラまけばいいの?  すじ状に蒔けばいいの? …

【自然農】田植え前の草刈りを大幅に楽にする方法(2020/05/29)

 農作業を大幅に省力化、時短しました。 田植え前の草刈りが大幅に楽になりました♪    はい、どうもこんばんは~、 こーじーでございます。    6月に行った田植えですが、 今更ではありますが、田植え前に行った 草刈りについて報告します。     ◎*・・・・・・・*◎ * 昨年は丸3日  * * 今年は1時間半 * ◎*・・・・・・・*◎    昨年は田植え前の草刈りに 丸3日かかりました。    朝から晩まで借り続けて、 全身筋肉痛になりました。 それを3日間も続けました