見出し画像

海の幸!シメの一品!今月の新メニューはお酒によく合う🍶【大阪心斎橋の韓国ダイニングまにぽぽ】

こんにちは、スタッフのダーツです。

桜の花びらも散り始め、一気に暖かくなってきましたね。

とはいえこの時期の服装選びには天気予報とにらめっこで、少し肌寒ければ上着が必要になりますし、ポカポカ陽気ならシャツのみでいいかなという感じ。

毎朝の支度に少し時間がかかってしまう季節でもありますが、その分バッチリ決めている時の自分は気分がいいものですよね✨


さて、今月オープンから1周年を迎えた마니뽀뽀(まにぽぽ)では、気分を新たに2品の新メニューを販売しております。

まずは海鮮好きにはたまらない、韓国の海の幸を味わえる「ヘルムチム」です!

海の幸がたくさん!

韓国語で「ヘルム」は"海鮮"

「チム」は"煮込み"という意味で、

海鮮系常連のタコ、つややかな肌がイカしたイカ、プリップリのエビに、特製の旨辛スープでしっかり煮込んでいるので、噛めば噛むほど味が口の中に広がります。

一度食べたらやみつきになる程箸が止まらない一品!

また、韓国のお酒とよく合うように考えて作っているので、チャミスルやジョウンデーなどの甘いお酒とヘルムチムの旨辛スープの相性は抜群です😊

마니뽀뽀(まにぽぽ)自慢の一品ですので一度ご賞味いただければと思います。


そして新メニュー2品目は、メインにもシメの一品にもなっちゃう麺料理「カルグクス」です!

あっさりした味で食べやすい!

麺料理といえば冷麺を思い浮かべる方も多いとは思いますが、こちらは温かいバージョンで韓国では密かな人気となっています。

鶏ベースのスープにモチモチとした麺、さらに茹でた鶏肉を乗せており、あっさりした優しいお味。

もちろんそのままでも十分美味しいのですが、少しパンチが欲しいという方は別添えで提供する薬味を加えてみるのアリ。

最初はそのままで、後から味変をして2度楽しめるのがいいところ✨

先程も申し上げましたが、メインの一つとしてお酒を楽しみながら楽しむのもありですし、お酒を楽しんだ後、シメに何か食べたくなっちゃう症状をお持ちの方(食いしん坊な私のこと)にもおすすめ😇笑

あまり見かけない一品ですので、まだ食べたことのない方は一度試してみてはいかがでしょうか!


마니뽀뽀(まにぽぽ)の新メニューはいかがでしたでしょうか?

ただ今4月限定でジョウンデー半額キャンペーンを開催していますのでそちらも合わせてぜひ足を運んでみてください!




↓↓↓お店の情報を発信していますので、よければ覗いてみてください♪↓↓↓


・ホームページ

http://manipopo.kaenn.jp/

・PRタイムズも配信中!

https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/78241

・公式Instagram

https://instagram.com/manipopo__shinsaibashi?igshid=1apjvs2wbrfat

・公式Twitter

https://twitter.com/manipopo_0401

・スタッフTwitter

https://mobile.twitter.com/mfgHojoWN4qgNw4

・公式Facebook

https://m.facebook.com/manipoposhinsaibashi/

・TikTokも配信中!

「まにぽぽ」で検索!


ご予約はお電話、食べログ、ぐるなびから承っております!

・食べログ

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27122434/top_amp/

・ぐるなび

https://www.google.com/amp/s/r.gnavi.co.jp/amp/1vm7ukdf0000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?