見出し画像

スウェ―デンでフットケア

※2015年パリ移住中の情報です。

私の旅の楽しみの一つに、訪れた地の「美容サロン」に行ってみるということ。

自分が美容従事者なこともあり、サービス内容価格など・・勉強にもなるしまああとは単純に美容が好きなだけ。

北欧国・スウェーデンの首都ストックホルムに訪問した際に、ドイツ式と並んでフットケアで有名な「スウェ―デン式フットケア」を体験すべく老舗サロン【axelson アクセルソン】 へ行ってきました。


ベーシックフットケアコースをお願いしました。

画像1


内容はフットバス・ファイリング・甘皮ケア・バッフィング・そしてスウェ―デン式フットケアで重きを置いている【足裏角質ケア】
足裏の悩みをとっても丁寧にカウンセリングしてもらい、器具をたくさん使い分けて丁寧且つ素早く仕上げてもらいました。

50分施術で、800krほど。(¥8,500)
スウェ―デンの物価から考えると空間・施術含めると妥当な価格かな。

2015年当時はこのようなフットケア専門店は珍しく感じましたが、

その後日本でも増えましたね。

こちらのサロンにもマニキュアメニューの用意はありましたが「美容」より「ヘルスケア」寄りなイメージ。

介護や医療からも高く支持されているようです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
ネイリスト・ネイルサロン経営・海外ネイル協会代表理事・シニア向けネイルディレクションなどネイルにまつわる色々やってます。2015~2016年パリに住んでいました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。