見出し画像

ワンパターンの人間関係、役割から抜け出したい!な処方箋。

こんにちわなの、てんちょうです

予告どおり、今回から有料です。。

(以前の記事はサンプルとしてずっと無料)

(´・ω・`)💨ダッシュ

今回はとくに役立ちそうな気配✨✨✨

人間関係がいっつもワンパターン、場所かえても

おなじキャラがいる、嫌な役割をなぜかいつもしている、もういやだ!!!

な、人のための処方箋なの。


さて、

どんなワンパターンにはまってるのでしょう??

👶いつも姉御肌にしばかれる役をやるはめになる。

👶どこいってもいじめられる。

👶彼氏がいつもヘタレばかり。

👶彼女がガサツな女ばかり。

👶いつも仕事を押し付けられる、自分だけ頑張ってまわりは働かない人ばかり、、、などなど。

抜け出したい人間関係のパターンが

あるでしょうか??


じつは、こうなるのも理由があるの。。

バランスの法則というのがあるのですが、

一方がA方向に振れると、反対のもう片方は

バランスをとろうとして逆のB方向に

思いっきり振れるという法則です。。

そう、つまりこれなの(・ω・`)


周りが強烈な人ばかりの人は、じぶんが

弱々しい方に寄りすぎてる。

まわりがヘタレばっかの人は強がりすぎてる。

ガサツな彼女としか付き合えない彼は、

じぶんが女子に寄りすぎてる。

極端な例たちですが、つまりそういうこと

なのです。。


改善してもっと人間関係の

バリエーションがほしいなら、片側に寄りすぎてるから反対に寄るように自分を調節する必要が

あるってことなのです。


ひとりで仕事を頑張っちゃって

気がつけば、

まわりに怠け者が大集合しちゃうあなた。

そうなんです。あなたが怠け者を集めてるんです。。😱(また人のせいにできなくなったもにゃ💨)

この例↑でいえば、

沼ループから抜けるためには、いつもの

がんばりすぎから

ヘタレに寄せていく必要があるので

そのムカつくヘタレさんの怠けっぷりを

どんどこ取り入れていくわけです。。

👶残業→定時帰宅、早退

👶認められたいからがんばる→会社休んで旅行にいく

ここから先は

622字

¥ 120

サポートは、イベント開催などの費用にしたり、工房に機材購入したりに使わせてもらいます〜。 作り手も見る人も、より楽しさが増えてゆく創作に使うよ。あと、、、工房スタッフがアイス食べます🍨