見出し画像

会話

「青蓮院」って凄いカッコよくないですか?こう、厨二心を擽られるというか

分かるわそれ、たぶん教科書で見たのって書道の「青蓮院流」みたいなワードだけやと思うけどずっと覚えてるし

ですよね、あとどうでもいいことなんですけど、最近困ってること、言っていいですか?

ちょうだいちょうだい

今って観光客凄い多いじゃないですか

うん、むちゃくちゃ増えたよな

それでこう、僕ら京都にいる身で、仕事のときとか観光客の溢れた道路通るじゃないですか

通るな、ちょうどさっきみたいに

そのときに(折角はるばるやって来はったのに、こないに人多くて大変どすな〜、ウチらはいつでも行けますけど、ホホホ)みたいな、なりません?

むっちゃ分かるわ、僕ら住んでますよみたいな優越感浸ってまうよな、特権やわ

それです、そのときに自分が優越顔になるのが嫌なんですよ

なんなんそれ

京都人の顔?みたいな

きみ島根の人やん

いやいや、もう5、6年目ですから!

そんなん気にしんくてええやん、普通の顔してりゃ

そういう気持ちがある限り表情にも意識が行っちゃうんですよ、気にしてないよ、みたいな意識で澄ました顔するのもまた嫌らしいというか

ナチュラルに澄まし顔出来へんとこがまだ京都に染まれてへんわ、あ!ここ!山崎と国岡が話してた公園やで!分かる?

ええ!!!ホンマや!!!なんかめっちゃ興奮しますわ!!!あの酒入ったら面倒臭いオッサンですよね

そうそう、聖地巡礼みたいやな

外伝で京都編でもやってもろて、もっと聖地増やして欲しいですわ

な、大阪と国岡の絡みとか一生見てたいわ、トロールの下りな、劇場でみたときめっちゃ笑ったもんな

それほんま羨ましいです、僕も国岡の好きなところ言っていいですか

なになに

素人の銃の扱いにちゃんと敏感なところが好きです、銃口にデリケートというか

あれな(笑)、いつもやるよな

あの下りって面白くもあり現実味の担保にもなってるっていう、すごい上手ですよね

丁度ええリアルさっていうか、なんかその辺におりそうな感じ、めっちゃいいよな

はい(深く頷く)

そうそう、『ザ・ホエール』観た?

観てないんですよ、『エア』と『ノック 終末の訪問者』も観ないといけなくて、順番的にはその次ですかね、どうでした?

んー、観る人は選ぶかな

暗いカンジってことですか?

そうそう、出てくる人出てくる人みんな暗いとこあって、おれは好きやけどなぁ

嫌いでは無いんですけど、多分スルーになります

『エア』は良かったで

らしいですね、評判もすごい良くて

ほんまに『フォードVSフェラーリ』やったわ、企業バトルみたいな

マット・デイモンも同じですしね、『ノック』は観ないんですか?

おれシャマラン信じてないねん、予告がいっちゃん面白いし、蓋開けたらなんやねんってなってまう

なんであんなに熱狂的なファンが多いんでしょうね、やっぱり『シックス・センス』ですか?

やろうなー、いろいろ観たけどそんなに合わへんわ、ああ、『エスター』の続編も観たで

ファーストキルですね、あれは観ないですね、なんか前回良かったから無条件に、ってわけには行かないんですよね、変に持ち上げられてますし

わかるで、やっぱ一作目の衝撃は越えれへんなあ

初めて観たときはほんまにゾワゾワしました

いいよなー、あのゾクゾク感?

終わり

話が合うのが楽しいのじゃ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?