見出し画像

クラウドソーシングで初心者・主婦歓迎ライティング案件をやってよかったと思うこと5つ

前回の記事では、クラウドソーシングで二つの「初心者・主婦歓迎!ライティング案件」に取り組んだことについてお伝えしました。

今回は、初心者・主婦向けのライティング案件をやってよかったな、と思った事を5つご紹介したいと思います。


1. Webライターとして一連の作業の流れを体験できたこと。

・キーワードを選んでリサーチする
・他の上位表示されているサイトを参考にして、構成を考える
・読者(ペルソナ)に向けて、独りよがりではない文章を書く
・引用のルールを守って他サイトから引用したり、画像選定したりする
・見やすいように文字装飾をする
・他の公開記事と雰囲気を合わせる

これらはこの案件に参加していなかったら、一人では絶対に身につかなかった力です。

最初の1記事目は「どうやって記事を書いたらいいのかわからない」という状態でした。
5記事目を書く頃にはもう、後輩のメンバーにアドバイスができるくらいの実力がついていました。

ここから先は

1,752字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?