100日でマンガ原作者になるヒト!《1日目その①》


記念すべき1日目の記事❗️

よろしくお願いします❗️
軽く自己紹介から。

名前:ムサシ
性別:男性

絵が描けません。。。

好きなもの、マンガ、ゲーム、舞台鑑賞。

10年くらい、介護の仕事に関わっています。

これまで僕の人生で、物語作りたいブームみたいのが何度かありました。
ですが漠然と妄想するだけで特に形ににすることもなく、

仕事も、クリエイティブな事は1度もやったことがありません。
かろうじて大学ではデザインの勉強をしていましたが、それだけです。


《活動のきっかけ》

2021年1月、某番組で放送されていた、

"お金持ちが宝のカギを入れた宝箱を、アメリカのあちこちに埋めて隠す企画をして、隠し場所のヒントが記された絵画と詩を公開、それを探すトレジャーハンターに密着"

という内容の海外ドキュメンタリーを見て、すごくワクワクしたんですね。

この企画自体は40年ほど前のものですが今も有効で、12の宝の大半はまだ未発見なのだそうです。

そこで再び、このワクワク元に物語を作りたい気持ちが湧き上がったのですが、
これまでと違ったのは、実際に何か形にしてみたいと動いた事です。

まだ、このネタを元にした作品はまとまっていないので、ひとつ大きな宿題ですね。

その後、かなりスローにマイペースに学んで来たのですが
その一部をその②に書き留めたいと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
『100日後にマンガ原作者になるヒト!』 チャレンジブログ4月1日より展開中❗️ マンガ原作者を目指して、活動した事の記録や発表をする目的で作りました。 とっても手探り。 絵は描けません(汗) あたたかい目で応援していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします🤗