マンガ新聞

マンガ新聞は「あなたのひとときを豊かにするマンガの案内人」を目指す、マンガレビューのメディアです。 https://www.manga-news.jp/ 2014年1月に堀江貴文、佐渡島庸平がスタートしたマンガHONZが前身、2017年より「マンガ新聞」として活動しています。

気持ち悪いねって言ってたセックスをしてみたけど、怒るかな。『わがままちえちゃん』

レビュアー:KOTONO 兄弟、姉妹はいますか? 私は妹と弟がいます。 仲は良いし、相談相手にもなるし、服だって共有できます。 でも少し嫌なのは、彼らと比べられること。…

『ワンピース』に迫る売れ行きなのに誰も説明できない『鬼滅の刃』の魅力を解説!

こんにちは!東京ネームタンク代表のごとう隼平です。 マンガ文法を広め、マンガ作りをもっと楽しいものにしていくために、マンガスクリプトドクターとしてYoutubeも更新中…

埼玉ロックダウン?すでにその世界がここにあります!『翔んで埼玉』

新型コロナウィルス禍で、各自治体が対策に追われています。ロックダウンの可能性も高まる中、この作品を思い出した方も少なくないでしょう。 はい、『翔んで埼玉』です。…

昭和の”落語界”+”BL”の空気感=圧倒的な艶 『昭和元禄落語心中』

小学生の頃、私には同級生のN藤君と言う落語の師匠がおりました。 小学校の教室の一番前で、学校机の上に座布団敷いての彼の独演会。 (授業中に、他のクラスの先生が、彼…

祝・舞台化!これはSFじゃない!作家がテレるほどにエモい物語『アイとアイザワ』

レビュアー:佐渡島 庸平 『アイとアイザワ』は、すごくエモい作品だ。 原作は『左ききのエレン』のかっぴー。さらに漫画は『東京トイボックス』のうめだ。 エモくない…

面会した死刑囚は一見みんな普通の人達?!彼らが語るのは...『マンガ「獄中面会物語」』

レビュアー:森本 タカシ とかく人というのは業が深い。 「見るな」と言われれば見たくなり、「やるな」と言われればやりたくなる。 知らなくてもいい事が多い世の中だ…