【11月30日14時~】第1回東京まんがたりお茶会レポート@秋葉原

漫画たり読書会

おはこんばんにちは、みかみです!

先月11月30日、私が主催させていただいてる”漫画専門”の読書会「東京まんがたりお茶会」を開催させていただきました<(_ _)>

今回は私と共同主催の方、合わせて4名での開催ということで、ご参加いただいた方には感謝の極みでございます(≧∇≦)

「自分の宣伝したいものをアウトプットする場をつくる」
「主催者2人とも漫画が好きで、それを伝えたい」

という考えからスタートした当イベントですが、今後も定期開催していきますので宜しくお願い致します<(_ _)>

---------------------------

前置きは以上といたしまして、早速レポートのほうを(^^;

基本レポートは「紹介された漫画」の紹介させていただきます。

初回としては中々パンチ?の効いた漫画が揃っておりますが
楽しんでみていただければ幸いです!

ーーーーーーーーーーー

1.東京まんがたりお茶会の概要

【お茶会の概要】
日時:11月30日(土)14時~16時
場所:ハニトーカフェ 秋葉原店
参加者:4名(男性3名、女性1名)

【東京まんがたりお茶会とは?】
おいしいお茶を飲みながら、好きな漫画について語り合いましょう!
※質問は主催者みかみのtwiiterにDMをお願い致します<(_ _)> 
https://twitter.com/mkm1588

・まだ見ぬ漫画に出会いたい
・マンガ好きの友人を作りたい
・とにかく人に話したい などなど、、

漫画が好きな人大歓迎です(^^)

【お茶会の流れ】
1.主催者から会の説明
2.自己紹介
3.自分の紹介したい漫画をシェア
4.今日の感想、まとめ
5.閉会

2.紹介された漫画

ーー「プラネテス/作:幸村誠」

SFニュースタンダード登場!! 400万年を経て人は地上より飛び立った。この宙(そら)は人の強さを試す(amazonの紹介文より引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー「チェンソーマン/作:藤本タツキ」

悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!
(amazonの紹介文より引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー「天才バカボン/作:赤塚不二夫」

赤塚不二夫の代表的なギャグマンガで、誰もがその名を知るベストセラー作品。バカボン一家が巻き起こす大爆笑の珍騒動に「これでいいのだ」!水たまりで魚を釣ったり、透明の犬をかわいがったり、服を着て入浴したり……バカボン父子は今日もだまされるのだ。全16編収録なのだ!!
(amazonの紹介文より引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー「藤子・F・不二雄SF短編/作:藤子・F・不二雄」

藤子・F・不二雄のSF短編112話を全8巻に完全収録した“PERFECT版”が登場! 鋭い風刺精神を存分に発揮した「藤子美学の世界」にどっぷり浸かれる作品集!(amazonの紹介文より引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?