チビっ子骸骨になって魔王軍を救い出そう!「骨」太ローグライクアクション「Skul:The Hero Slayer」レビュー

どうも、バーチャル魔法生物マネミックです。
いやぁ、steamのサマーセール、皆さんはどうでしたか?
僕はプレイしきれないほどのゲームを買ったのでヒーヒー言いながら楽しくプレイしております!
さて、そんな訳で今回はサマーセールで購入したオススメのゲーム紹介!
チビっ子骸骨くんを操って勇者軍と戦う文字通り「骨」太ローグライクアクションゲーム、「Skul:The Hero Slayer」です!!

画像1

主人公はこの小っちゃなスカル君。
スカル君は小さくて弱っちいので勇者軍との戦いに連れていってもらえませんでした。
仕方なく魔王城で待っていましたが、いつまで待っても仲間たちは帰ってこない…
なんと仲間たちは全員勇者軍に捕らえられてしまったのだ…!
かくしてチビっ子スカルは仲間を救うため旅立つことになったのだ…!
みたいな感じのストーリーです。

ゲームシステムとしてはローグライクアクション!中毒制のあるヤツ!
DEADCELLSとかローグレガシーの様に、ランダムに生成されるステージを攻略し、死んでしまったらまた最初からやり直し…といった感じのシステムです。
今挙げた2作と違う点としては、1ステージはかなり小さくてステージ内の敵を全滅させないと先に進めないということ。
つまり様々な敵との戦いが必須になるのでこの敵はこんな攻撃をしてくる、この敵は大振りで隙が大きい。といったように敵の攻撃を覚えて対処する快感が沢山味わえるのよな…!!

画像3

そして今作最大の特徴が「頭付け替えシステム」!!!!
冒険の途中で無念にも力尽きた仲間と出会う事があります。
チビっ子スカルは頭を取り換える事により仲間の能力を使う事ができるようになるのだ!!!

画像3

スケルトン槍兵の力を受け継いだスカル君、他にも

画像4

燃え盛る炎に包まれたバイクで疾走したり(ニコラス…?誰…?)

画像5

DEADCELLSコラボで囚人さんの能力を受け継ぐことができる…!
この頭は2つまでキープできてるんですけど遠・近で使い分けたり、ザコ・ボスで使い分けたりできてかなりいい感じだ!勿論、お気に入りの頭が出てくるまでの「マシ」な繋ぎの頭もキープできる!
同じ頭でも使えるスキルが違ったりするので、「こっちの頭は通常攻撃は使いやすいけどスキルが微妙…」「このスキルじゃないスキルが欲しかった…!」的なヤキモキ感が味わえるのだ!!
ヤキモキ感といえば、このゲームではアクセサリー枠にアイテムを9つも装備できる!!
アイテムもかなり個性豊かで、防御寄り・攻撃寄り、物理寄り・魔法寄り……ランダムで手に入る頭とアイテムとの組み合わせでプレイ感が大きく変わる中で何とか戦略を建てて、ヒーコラと進んでいくワクワク感よ…!
同じ頭でも付いているスキルや拾えたアイテムによっては戦い方を変えなくてはいけないってのがサイコーの楽しみポイントですね!!
周回ごとに変わるプレイ感によって、後1プレイしたら寝よ…いやもう1プレイ…となって中毒症状を起こし生活が破壊されるのだ!!!!!!

そんな超サイコーゲーこと「Skul:The Hero Slayer」はなんとアーリーアクセス中!!少し翻訳に固さはあるものの日本語でプレイできる!!!
アーリーアクセスで日本語対応はかなり凄い!!
現時点でクリア可能なステージをクリアするのに大体14時間くらいかかってるんですけど、1800円(僕はサマーセールで買ったのでもっと安かったけど)で10時間以上遊べるだけでも十分なのにアーリーアクセスってことはこれからどんどんコンテンツが追加されていくんですよ!?!?!?
ヤバくない!?!?!?!??!?

そんな感じで「Skul:The Hero Slayer」超オススメです!!皆も買ってプレイしてくれ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?