見出し画像

地域の旅行ブログで楽しく副業|月3万円観光案内でムリせず稼ぐ戦略

🐈追記の記録

こんにちは~
まねくです。


こちらのnoteは
『ブログを書いているけど全然収益化できない‥』
という人のために書いています。


📒あなたはこんな悩み抱えてませんか?


🐈ブログを半年以上も頑張ってるけど
 全く収益化できていない。

🐈ブログで収益を得たいけど
 どんなジャンルで書けばいいか分からない。

🐈 アフィは高額案件が良いって言うけど
  発信できるネタがない。

🐈そもそも自分には
  情報発信できる強みなんてない。

🐈継続が苦手だから
  楽しみながら続けられる方法が知りたい


どうでしょう?
悩んでいる人けっこう多いんじゃないでしょうか?


実はこれらの悩み
僕もむかし悩んでいたことなんですよね。


当時の僕は
ブログは1日1記事書かなきゃダメ』
『とりあえずは100記事書きましょう』
『高額アフィが扱えるジャンルを選びましょう』

・・・みたいな教えをそのまま真に受けて
 必死に記事投稿を続けていました。



「きっと数か月後には収益が出るはず‥」

「そろそろ来月頃には収益出るはず‥」

「・・いやいや そろそろ結果出るっしょ」

    ・
    ・
    ・
「あれ?1年経ったのに
  ぜんぜんお金稼げてないじゃん!」


という典型的でダメダメな
ブログ運営をしちゃっていました。


たくさんの時間をつかって記事を書き続けたのに
 全く成果が出ない・・ 

頑張った成果が形にならないってツラ過ぎますよね
 この気持ちとてもよく分かります😿


今日はそんなあなたの悩みを解決するために、
地域の観光情報を発信してマネタイズする方法
詳しく解説していくので興味のある方は
このまま読み進めて下さいね。

 🐈 🐈 🐈 🐈 🐈

📒地域の観光ブログをオススメする理由

「ブログを書き続けているけど成果が出ない‥」
というあなたに僕がオススメするのは
地域の観光情報を発信するブログ運営です。


要するに、
あなたが住んでいる地域の近くにある
観光地を紹介するブログです。


僕自身、他のブログは失敗続きで
全然収益化できなかったんですけど、


こちらのnoteで解説している方法で
ブログ運営を始めてみたら
ガッチリ収益化できちゃいました✌

アフィ報酬額(VCのみの収益)

それとこれは余談ですが、
地域情報を扱うブログを運営すると
アフィリエイト以外にもマネタイズポイントを
作ることができちゃうんです。

本編ではそのマネタイズ方法についても
詳しく解説しているのでぜひお役立て下さい。



僕がこの地域観光ブログを
オススメしているのは以下の理由があるからです。

▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢

理由①|誰でも一次情報が書ける

実際の体験を記事にしていく一次情報を扱った
ブログは読んでいて率直に面白いですよね。


地域観光ブログであれば
だれでも簡単に『○○観光を体験してみた!』という
一次情報で記事が書けちゃいます。


観光して楽しむだけなので情報発信のための
特別なスキルや難しい知識も必要ありません。

誰でも一次情報を発信できるのが
大きなメリットの一つと言えますね。


一次情報は情報発信するうえで
 とっても大切な要素。


今は似たような情報が
ネット上に溢れ返っていますよね?


僕自身も
ネット検索して出てくる結果を見て


「どのサイトもみんな同じこと言ってるよなぁ」
「金太郎飴みたい・・」

なんて思ってます。


同時に「浅い情報ばかりだ」とも思いますね。


一応は正論なんだけど、
知りたい情報はもう少し深い部分なんだけどな‥
みたいなサイト多い気がしませんか?


今やAIに質問を投げかければ
それなりに正しい答えが導き出せてしまう時代。
表面的な薄い情報のみを扱うブログサイトは
どんどんその価値を失っていきます。


ちなみに過去の僕が
ブログで稼げなかった原因はここにありました。


他のサイトと同じような
浅い情報だけまとめて記事を書いていたんです。

・一次情報が全く入っていない。
・ブログに独自性がない。

このような魅力の無い記事を
読者はわざわざ選んで読もうとしません。


だって、他にも同じような内容の記事が
そこら中にあるわけですから。
情報の中に埋もれちゃうわけです。


更にそのような低品質なブログは
Googleのアルゴリズムによって
似たようなコンテンツとして処理されるため
検索上位に表示されることはありません。


だから僕の過去のブログでは
収益化ができなかったんです。


『人』と『Googleアルゴリズム』
両方から価値が無いと判断されていた訳ですね(-_-;)


だからこそ必要になってくるのが
 あなたの一次情報なんです。


体験したことや感じたことを言葉に変換し
一次情報として多く載せているサイトには
 あなたらしさが宿ります。


それがあなたのブログの魅力になり
さらには差別化につながっていきます。

目指すべきは
あなたらしさが滲み出ているブログ。


そのためにはあなたが実際に見たり感じたりした
体験を元に記事を執筆すること必要不可欠です。


そして一次情報を誰もが発信できるジャンルが
 『近隣地域の観光ブログ』なんですよね。


近隣にある観光地であれば
休日を使って日帰りでリサーチができますし
月に何度か通う程度なら誰にでも
できそうじゃないですか?


誰でも一次情報でブログが書けるジャンルとして
地域の観光情報を発信するのはオススメです。


▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢

理由②|楽しく続けられる

あなたの身近なことを調べて体験し、
必要な人に伝えていく作業をするわけですから
気軽にできますし、何より楽しいです。


「今日はあの場所に行ってみようかな」
「来週はあのアクティビティ体験してみよう」
「時間が空いたから例のカフェに行ってみよう」

こんな風に日常の遊びの延長に
マネタイズがある感覚なんですよね。

『楽しい』から情報発信が続けられるわけです。


人はどこかに『楽しみ』を見いだせないと
なかなか物事って継続できません。

続けることができなければ情報発信して
お金を得ることは絶対に無理です。



ブログ初心者さんが途中で挫折してしまうのは
「高単価」「稼げる」といった収益性ばかりを
優先してジャンル選びをしているのが原因。


極端な事例ですけど
アフィリエイト高単価案件だからと言って、
全く興味の無いウォーターサーバーについて調べて
記事を書き続けられますか?


やりきれる人は
いるのかもしれませんけど、

僕はなんか
つまらなく感じちゃうんですよね。



もちろん収益性も大切な要素です。

でも一番優先すべきなのは、
あなたが無理なく続けられるジャンルで
情報発信することだと僕は思うんです。


近隣のことなのに今まで全然知らなかった‥
という新たな発見をすることもあるでしょう。

そんなひと時もまた
楽しみの一つだったりするんですよね☺️


地域の観光を楽しみながら情報発信をして
その結果マネタイズにつながっていきます。

楽しく継続できる、という点でも
地域情報の発信は非常にオススメなんです。


 🐈 🐈 🐈 🐈 🐈

📒本noteを読んで学べること

こちらのnoteを読むと以下の内容が学べます。

✅観光ブログのオススメ集客術

✅情報発信する地域の正しい選び方

✅地域観光おすすめアフィリエイト案件

✅アフィリエイト以外の㊙収益化術


今までマネタイズに成功できていない人でも
本noteの内容をそのまま実践することで
ネットでお金を稼ぐ本質が理解できます。

初収益も比較的容易に達成できると思うので
ぜひ頑張ってみて下さい!


ブログ初心者の方が
自力で1円でも稼いだ実績って
かなり大きな一歩なんです。


実際に自分で稼いだ経験は、
必ずまた次の情報発信に役立ちますからね。


なのでこれからブログや情報発信をして
お金を稼ぎたいと思っている方は、
まず小さな額で良いから稼いでみることが大事。

ネットで収入が得られるようになると
見える世界がどんどん変わっていきますよ。


ぜひ本noteを活用して
情報発信でお金を得る感覚を体感して下さいね。


🐈 🐈 🐈 🐈 🐈

📒本noteがオススメな人


本記事は以下のような人におすすめです。

✔ブログで収益化できていない初心者の方
✔じっくりコツコツ記事を書き続けられる方
✔情報発信する強みが無いと悩んでいる方
✔ブログジャンル選定で悩んでいる方
✔人の役に立つことをしてみたい方

逆にこのような人にはおすすめしていません。

✔既にブログで10万円以上稼げている方
✔速効性のある方法を探している方
✔月10万円以上稼ぐ方法を探してる方
✔楽でカンタンな方法を探してる方


🐈 🐈 🐈 🐈 🐈

📒販売価格について

本noteは5年以上地域観光ブログを続けてきた
僕のノウハウが詰まっています。


地域観光ブログに特化したマニュアルは
他に例を見ないので

当初、本noteの価格は
9,800円での販売で検討していました。


記事の内容を実践してもらえたら
毎月1万円以上の収益が入ってくる仕組みが
作れるわけなので、

この値段で販売しても
高額とは全く思っていないんですけど・・


できるだけ多くの方に
地域の観光情報を発信して収益を得て欲しいとも思っているので


今だけ特別価格ということで
スタート価格4,980円にて販売することとしました。


日々めまぐるしく変わる情報発信ビジネスなので
記事は定期的に追記していくので安心して下さいね。


記事購入者の先行者優位を保つため
販売数が増えるごとに値上げしていきます。
最終的には9,800円まで上げる予定です。
早めの購入がお得ですよ😸

それではここからが本編になります。


ぜひ地域の観光情報を発信して
収入を得る楽しみを実感して下さいね。

ここから先は

12,491字 / 20画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?