見出し画像

【セミリタイア】本せどりで、ゆるく生きる方法

こんにちは。マネ子です。

あなたは、働く事が好きですか?

私は、嫌いです。

今は、本せどりで、ゆるゆると生きているので、とても心地いいです。

今日は、本せどりでゆるく生きていく方法を考えてみたいと思います。


週3勤務+本せどり


週5日働いて、残りの2日で、副業をするのは、なかなか大変です。

ゆるく働くなら、週3日勤務にして、会社の社会保険に加入し、本せどりで確定申告をする事で、経費計上することができ、税金が安くなります。

会社員だけで生活しようとすると、嫌な仕事、大変な仕事もしなければいけませんが、週3日勤務なら、自分の好きな仕事内容のバイトでもかまいませんので、かなり気が楽です。

節約+本せどり


なるべく働かないようにするには、なるべくお金を使わない事です。

収入ー支出=利益 ですから、支出を減らせば、お金は貯まります。

節約方法は、毎月の固定費を見直すところから始めるといいですね。

毎月のスマホ代や、ネット代、保険代など。

高額なものを買う場合は、本当に必要かどうか、最低1週間は考える。

必要な場合は、もっと安く買う方法はないか調べてみる。

1万円稼ぐよりも、1万円節約するほうが簡単です。

ポイ活や投資+本せどり


商品を購入するときに、支払いを現金ではなく、クレジットカードや、キャッシュレス決済によるポイントをもらう事で、少しお得になります。

節約したお金を、ただ貯金するだけではなく、つみたてNISAなど、投資もする事でお金を増やします。

年金+本せどり


60歳以降も、完全に引退せずに、年金をもらいながら、ゆるく本せどりをする事で、老後2000万円問題は解決です。

老後は、完全に引退すると、時間を持て余すし、支出が収入を上回って、貯金がどんどん減っていくのはストレスなので、適度にゆるく働きます。

60歳まで無理して働きすぎず、ストレスをためすぎず、心身ともに健康でいる事が老後もゆるく本せどりをするコツかな、と思います。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?