見出し画像

店員さんに「まあまあ美味しいですよ」と冷凍食品を勧められたらこうなった

こんにちは。まねきねこです。
冷凍チャーハンでも買おうと、スーパーの冷凍売り場で商品をみていた時のこと。

ある商品を手にとっていたら、店員さんが「それ、まあまあ美味しいですよ」とにっこり教えてくれました。

「まあまあ美味しい」…。

すごく美味しくはないのかな。
もしかしたら、あんまり美味しくないのかな。
でも200円しないし、どうなんだろう…。
パッケージは、いたって普通だけど…。

私は、これまで聞いたこともない「まあまあ美味しい」という言葉の意味を、ぐるぐる考えながら、結果としてお買い上げしました。

さてお味は…。

本当に「まあまあ美味しい」という言葉の通りでした。

凄くおいしくはない。
けど、まずいってわけでもなく、何か美味しいような気もするし…。
でもなんか油っぽい??

あまり聞きなれない日本語は
その名の通り、何だか表現が難しい味でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🎶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?