見出し画像

やってはいけない!誹謗中傷コメントが入った時の正しい対応法とは

こんにちは。まねきねこです。
最近noteで、いわれのない中傷コメントが入りました。

記事とはまったく関係ないことが書かれ、「まねきねこは最低だ」みたいな内容が、コメント欄に書かれていました。

SNSの仕事もしていますが、こんな誹謗中傷は初めてで、結構傷つきました。

私は早速、「中傷コメントは許さない」といった内容の「つぶやき」を投稿しました。

しかしですよ。
ここで私が、そんな投稿をしてしまったら、

・相手と同じ土俵にのってしまう。
・これまでnoteの記事をみても、そんな暗い内容をアップしている人はいない…。

そう思いとどまり、

・さきほどの「つぶやき」は削除
・noteに「通報」
・書き込んだ人への「ブロック」

の対処を行いました。

というわけで、今回のことにへこたれず
明るい記事を提供していきたいと思います。

まあ、今回の件もこうやって記事にできたと思えばいいのかな…。

みなさんは、どのように対処されているのかな…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。スキしていただけますと嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?