見出し画像

毛深い事で、悩んでいる女子へ伝えたい思い

わたしは、幼い頃から毛深い事ですごく悩んでいた。

母親は、少し普通の親とは違っていたので
わたしは、幼い頃から家の事を考えていたりしていた。考えて、行動しなくてはいけなかったのだ。

子供なりに
大変だった。

先生や周りは、全く
助けてくれなかったのだ。

最近は、ヤングケアラーなんて
言葉を耳にする。


病気の親に変わって家事をしたり
家族の世話をする

自分のことは、考える暇がない

とにかく、自分以外の事

子供らしい時間を過ごせてない
ツライ毎日だろう。  

背負わされて、さぞ大変だろう。

なんとなくわかる。

わたしは、それに近いものを感じる

父、母ともに障害者だったのではないか?
父は、身体。
母親は、頭と身体。

実は、そうだったのではないか?
と大人になって思う

母は、字が読めない
身体も不自由なのだから

普通の親ではなかった。

そんなだから、娘のことなんかわからないのだ。

無関心と言う感じに近いだろう。
わたしは、親とはあまり、話した記憶がない。

"本題だが"

わたしは、小学生の5年生くらいから毛深いのが気になっていた。すごく恥ずかしい思いをしていた。

ブルマが嫌で嫌で
なぜなら、毛深いのが皆にしれてしまう。

カミソリでそっていた。

しかし・毛は、しだいに濃くなり
太くなり。

足に、えんぴつの芯が刺さっているかのように
黒い点々が足にあった。

剃っても剃っても

皮膚が赤くなったり
血が出たりもした。

しかも、だんだんきれいにそれなくなって
くるのだ。

腕も濃かった。濃くなっていた。


水着なんて、着たくなかった。
ほんとに、嫌だった。

なぜなら、毛深いからだ。
あと、太ってるから

足も太いし、ほんとに嫌だった。

剃るとどんどん濃くなって、歯止めがきかなくなった。

抜いたり、剃ったり、泡で除毛したりした。

すごくすごく大変だった。

剃ると痛いし。

わたしはまだ、未成年だし
働けないし、だって小学生だし。


小学生なので
お金が手持ちであまり持っていなかった。
お年玉位だ。

バイトができる年になると
ファミレスでバイトした。

沢山沢山



しかし
脱毛サロンなんて、今みたいになかなかなかった。
高かった。噂は、テレビで知っていた。
芸能人がするものと思っていた。


今は、いい。
医療脱毛から脱毛サロンと
いろいろな店舗もあるし

探せば情報もあふれている

脱毛サロンも安くて良いのがある。

お安い!!!

私も、お金をため脱毛サロンへ通った。

15年前で15万位だ。
銀座カラーだ。

芸人の、バービーさんが言ってたが
医療脱毛が良いと

確かに!

わたしは、とにかく毛深いのをツルツ ルにしたかったんですよ。

なんでも、良かった。

ひどいのが、脱毛サロンのお姉さんに
毛深すぎて、噂されました。

隣の部屋で噂して
わたしの毛深いのを笑ってました。

流石に気づつき、腹がたったので本部にクレームを
言った。
 
しかし、今思う。

悔しいし、恥ずかしい思いをした。
でも、だいぶ毛深いのがなくなり

ほぼツルツル。
腕やあし、全身したがたまに長ーい毛が何本か
生える事もあるが

昔のわたしに言わせたら

良かったじゃん!!!
ときっと言われるだろうと思う。

あと、お試しキャンペーン利用も
しっかり断われる強さがあれば利用しても
いいと思う。

なかなか、しつこい勧誘もあるから


あと、自宅用の脱毛機も補助的に思って購入も
いいと思う。

鼻下もなかなかだったから
別に脱毛サロンいきました。

ケノンを買い
足とか指、お腹脇をやりました。

セルフ脱毛は、ちょっと大変かも

お金ためて
脱毛サロン通ってみ

半年もしたら
今の悩み少し緩和してるから。 


応援📣してます。
ツルツル肌のあなたになれますように。

まず、お金をためて

金額、通う期間
予約の仕方、生理の時は?
いろいろ質問し 

他のも記録出してみてもいいかも。


しあわせに生きよう!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?