見出し画像

さいきん考えていること。


無性に、考えていることを言葉にしたくなって、メモに残せば良いのだけれど、もうとにかく際限なく吐き出したくなって、来た。

私のなかで、ひとつ大きなことが終わって、いまはもうひとつのことをやっている。早く終わらせれば良いものを、なかなか終わらない。私な終わらせようとする気がないのだろう。わかっている。頑張っているつもりでもある。ただちょっと、なかなか思うようにはいかないのだった。

さいきん考えていることを話したい。

最近は、その頑張っていることに専念しようと必死なのだけれど、どうしても、他人のことばかり考えてしまってそれどころじゃなくなってしまうのだ。

他人、といっても、身近な、けっこう大切なひとたちのことだ。ひとくちに、このひと、というわけではなくて、幾らか、大好きなひとたちがいる。そのなかのだれかしらを、常に心配してしまうのだった。

言葉の選び方だったり、声音だったり、表情で、ひとが元気か否かはわかる。だからこそ、心配になってしまうのだ。

眠たくなってきた。noteを書くとねむれるようになる。もうこれ以上書くと支離滅裂になるから、寝る。

おやすみなさい。
良い夢を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?