見出し画像

あいうえお作文(た行)

48日目:たちつてと

:立ち止まって考える時間も必要だと思う

:近道というものがない『人生』では進むのみが手ではない

:辛かったら立ち止まって、一度頭をスッキリさせるのも良いこと

:でも、そこから動き出すための理由があることを忘れてはいけない

:途中で投げ出せない、貫きたい覚悟を諦めるな

※譲れない思いとか願い、約束や覚悟などいろいろありますよね。
 誰だって、ずっと続けていくことは難しいし大変です。
 でもそんな中でも頑張れる理由、頑張らなきゃならない理由があります
 頑張ると決めた理由があります
 大変な最中、諦めたくなることも、逃げたくなることもたくさんあると
 思いますが敢えて言います。
 『諦めないでください』
 泣いても、後悔しても、逃げても、飽きても、諦めないでください
 諦めずに目指し続けるからこそ、たどり着ける先があります。
 時間は掛かります。挫折しながら進めば、最短は無理です。
 でも元々最短な道などなく、また諦めなかったら必ずたどり着けるかも
 分かりません。
 それでも、諦めなかったからこそ見える場所も必ずあります。
 切り捨てることも、投げ出すことも、諦めることもカンタンです。
 誰にでもできます。
 自分が頑張る理由、根本が『誰かのため』であるならば
 『誰かの、何かのせい』にしないでください。
 思い出してください。覚悟を、決意を。
 頑張ると決めた時の気持ちを思い出してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?