明日入院

ずっとずっと書くのをサボってた間に、明日入院。

なんだかあっけないものだ。


赤ちゃんは無事にすくすくとお腹で育ち、すでに3,000超えとのこと。

入院翌日、帝王切開。

昨日やっと荷物を準備したけどやたら多い。重い。

それも、コロナで面会不可・洗濯機使用不可のため、手洗いできる範囲でやり過ごすしかないのだ。

夜は赤ちゃんに内臓が押されて苦しくて、股関節が痛くて、膀胱が圧迫されて尿意が半端なく、ホルモンの関係もあるのだろう、まぁ寝れない。

2回目の帝王切開で手順は分かっているとはいえ、あの硬膜外麻酔の怖さは今も覚えている。

怖すぎて、泣きながら助産師さんの手を握って離さなかった。

今回も無事とは限らないし、赤ちゃんに会えるよりも不安が勝るのが正直なところ。

上の子のメンタルも不安だし、夫も10日間のワンオペで辛かろうと思う。

産後は何かしら労ってあげたいけど、私の余裕もなさそうだ。

できることならお産を延期したいけど、体はもう限界。


ここまでくればまな板の上の鯉。

行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?